チー付与

連携できたり、分類細かいのキモくて良いね

(日記要素終了)

 

  • チー付与

 

序盤:高級寿司(丁寧な原作?)にマヨネーズ(コミカライズアレンジ)掛けたら奇跡的なバランスで調和してる

と思ったら、そのマヨネーズはちゃんと合うように作ってる自家製のものだったみたいな面白さ

中盤:エルシー…♡(メロンパンナ

終盤:え?普通に面白いぞ…

 

 

最初の方、珍味の美味しさだった

けど、漫画の上手さみたいなのは節々から出ていた気がする

珍味なのに細かい点見るとちゃんと整ってて何これ…となる、ここは原作の良さなのかな

それを踏み台にしながら、大雑把な味付けしているように見えて、キチンと調和できるようには整えているというか

 

“犬でギャグ挟みながら、レインに「マーガレットは心を開いてない」ってレインに情報開示させるの漫画上手くない?(5話)”

“因果の回収の仕方が上手いな、ずっと引きこもってた反動がギルドに来てる問題に直面してる。追放もバリオスの王獣の牙依存?解消に一役買ってるし(13話)”

 

 

あと追放モノだけど、一方的なザマァって思想じゃないのが良かった

この辺はなろう?追放系?(詳しくない)を避けがちな部分だから

“ミラベル、敵って属性だけじゃなくて皆死にそうなら体勢変えられるの柔軟性あっていいね(7話,最初の洞窟戦前)”

“追放側のバリオスにザマァ系じゃないのいいね、ちゃんと年長者なりの回答も持っててマーガレットに伝えてるし(12話,ホットドッグ)”

 

 

 

最初はマーガレットかわい〜

だったけど、エルシーは仕方ない、仕方ない

参謀役に憧れてしまうのは仕方ない、血縁、DNA、オタククン…

マーガレットはゼンナー(おもちゃ)との今後の関係に期待

 

 

サイクロプス後(25話~)から、半グレと暗殺の母とちゃんとやり合うのかと思ってた

規模(ウラリス王国)がデカくなって、今何目的だっけ…ってなっちゃったのは読み慣れてないジャンル感だからかも

 

 

あのタイミングで、ワダチーの「王」発言で意図的に起動したのって、やっぱり王国もレイン欲しいからってことで良いんすかね、1回しか読んでないから理解浅いかも

これからは半グレとやり合うんだろうから楽しみ

 

 

 

 

 

おまけ

“借金は良いとして、急に月刊で出されてるエロ漫画みたいな関係出されたな…(11話)”

“禁欲的にならなければ、魔力は維持できねえ ← 導入?(19話)”

頼む、描くなとは言わないからせめて上でお願いします

負けるの見たくねえよ(ない二次創作に杞憂するな)