本心と恩義と

風呂上がりに一杯の水を飲んだ

 

待てよ、水を飲んだといったけど、本当は「水を喉に通過させて、胃の中に落とす」行為なんじゃないか

確かめるためにもう一口飲んだ

 

「飲んだ」ことしかわからなかった

 

===

 

横文字を使っていることを揶揄するやつ好きじゃない

横文字が当然のように通じる前提に立って聞き手の状況を蔑ろにしながら、かつ 本人は何も中身をわかっていないことを批判するべき

 

===

 

ソシャゲ「我が名はソシャゲ。全ての気力を消し去り、そして私も消えよう

 

GWにこれなったら悲惨なので、回答のでない無意味な問いをどこかで打ち切るか、常にイベント接種してエンジン掛け続けるかだな

 

 

つーことで、

 

思ったよりメラニアの設定が良かった、ちゃんと怪盗の理由付けしてくれててますます引きたくなったな

 

ピクルスがリモコンを口にしようとしたのは、飼い主からの個への愛情の回答であり、メラニアがリメカップを返却したのは、父に対する正義の回答(正義のための盗みであり、物そのものを手にすることが目的ではない)

 

この対比上手くない?

 

===

 

メモ

 

犬がスワンプマンの話してる…

ラニアかわいいー

父を正義にするための復讐の盗みか、思ったより重いな

これ一応ティガーとピクルスの立場同じ?

 

すんません、ティガー杞憂いいっすか

よくやった、強い女が好きだ… いや、すこだ…

 

あ、これ代替性がないって話か、犬もリメカップ

「リメカップを持っていくべきだ」がイマイチわからんな、メラニア父(ピクルス飼い主)に見立ててそばに居てあげろよ的な?

 

自分の本心に嘘をつく(窮屈)が、恩義のためにそばに居るピクルスと

自分の本心に真っ直ぐ(正義)だが、恩義でもそばに居れないメラニア?

 

 

あ〜、ピクルスが今はねみたいなことを言ったのは、本人がいる内は恩義を返したい

自分の本心はその後でもいいってことか?