アナタの創造物は、私の中のアナタの永遠

投資の話で「5年以内に使用しない資金を投資に」って話があったから読んでみたんだけど

「(夫婦の)手元にある資金は銀行預金の1000万円」

あんま舐めんなよ

 

 

===

 

 

週末のカネ管理やってるんですけど、早くもクレジット払いの扱いが難しい

 

食費を現金で持ってるけど、クレカで食費を払った場合は、Moneyfoward上の「食費」からクレカで支払った同額を仮想的に別の項目に入れて使えなくして〜

 

↑ 家計のデジタルツイン、無理です

クレカ本体がリアルタイムで更新されないし、クレカからmoneyforwardも2〜3日掛かるし、

おまけに目当ての7%還元の付与タイミングは翌々月だし…

 

クレカ普段遣いは、処理の関係で無理です

多分還元増やしてQR決済として参戦しようって魂胆だろうけど、遅延が致命的すぎた

 

還元7%のためにこれだけ苦しむの割に合わねえわ

よく使っても夕飯/土日昼で月1万 = 700円分ポイントと思うとな…

 

今度はd払いの本格導入を検討するか…?

 

===

 

最初の「7位:叶」で、もう…

 

 

「オタクくんさぁ、もっと自信持ちなよ」

これ

 

なんかウダウダ言ってる時間を、自己否定だと囚われてるんじゃないか?

(この辺全然俺の妄想だけど)あの時間って自分(卯月コウ)の生産物の洗練時間なんだけど、それは自分大好き人間からすると、「自分」の否定に思うんじゃないか?

 

コウにとっては創造物も自分なんだけど、ソイツにとっては肯定対象は自分で満足しちゃって、創造物で満足を得なくて良いし余計って考え方

 

~~~

 

なんか結局コウに喜んで欲しいから、コウに入れるみたいなことになりそうだからやっぱ正確なの無理だな

 

最後に「イメージです」って補足してたのは良かったな

 

===

 

  • 桜花拾:

 

 

永遠:アナタによって変化した自分の中の一部

この解答すき

 

継承って自分の中でテーマだから

途中の「昔の曲」って、それぞれのヒトの一部になったから、世代を超えて永遠に成りつつある存在だよなぁとか

(まぁメイン描写は、気の合うヒトって中々いないよね、だろうけど)

 

 

 

(本カードコミュとしては)全くの余談だけど、

 

「永遠」を表現するために、はるきが緊張が取れるっていうのがちょっと引っかかった

鈴木wingの自分の主張の無さみたいなものに引っ張られて「アナタ(自分)の一部になれるなら、私は無色でも満足する」みたいな

はるきwing冒頭の”どうにもならないヒトから”じゃなくて、”自分から”って言ったのに、その自分を飛ばす快を知ってしまったような

 

 

 

 

(追記)

なんかちゃんと泥臭く反論したくなったけどあんままとまってなかったので、これで再提出

 

「オタクくん、自信持ちなよ」

誰かの一部になる創造物は永遠になれる:卯月コウの自信のなさと解釈されるウダウダは自己自体の肯定でないかもしれないけど、永遠になりえる創造物を生み出すために必要なこと