「春は明るすぎる」/自分を隠す ほか

  • 「春は明るすぎる」

と言ったら「捻くれすぎじゃない」と言われた話

 

最近は1週間だけの秋を過ごしています

Aくんに「そういえば好きな季節ないって言ってなかった」という話を振られる

 

「でも夏が好きってわけじゃないでしょ?」

「いや夏と冬が嫌いなだけで、別に春と秋が好きなわけではない」うんぬん…

 

「まぁ何か選べと言われたら秋かも、春は明るすぎる」

「え、捻くれすぎじゃない?」

 

〜〜〜

 

い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜や(MONDO)、全く捻くれてないね

 

発言が単純すぎて恥ずかしいレベル

俺ごときが捻くれてるわけないだろ

 

俺が捻くれてたら、Twitterランドのあれはなんなんだよ、バケモン?

 

(with GPT)

非協調的で奇妙な態度を示す:他人と異なる意見や態度を持っている人や、社会的な通念から逸脱して行動する人を指す。異なる視点・考え方を持ち、一般的な考え方とは異なる行動・意見を取る。

→うん

 

反社会的で反抗的な態度を示す:時には反社会的で規範やルールに従わない態度を指す。一般的な社会の価値観やルールに従わず、反抗的な態度を取る。~~

→違う

 

批判的で否定的な態度を示す:他人や状況に対して批判的で否定的な態度を持つ。一般的に否定的な意見や見方を持ち、他人の意見や行動を評価する際には厳しい目を持つ。

→うん

 

う〜ん

 

そうかも

 

〜〜〜

参考資料

Minecraft】ダイヤ掘るレイディオin陰キャ帝国【にじさんじ/魔界ノりりむ/卯月コウ】52:50

陰キャなりに春の好きな要素を教えてください」

 

夏休みのご予定どんなもんよ? 30:06

「春はゴミだって強調した上で、夏に向かう準備」

 

【 APEX 】V最協決定戦S5|カスタムDAY6【橘ひなの 渡会雲雀】

「どの季節が一番好き」

 

MONDO:冬

渡会:夏から秋に変わるタイミング

ひな〜の:?

コウ:とりあえず春はないね(𝒆𝒙𝒄𝒆𝒍𝒍𝒆𝒏𝒕)、夏はなしじゃない

 

〜〜〜

 

やっぱり全然捻くれてないね、陰寄りなら素直すぎるまである

捻くれてるとか言われても、恐れずにもっと深みに入ります、思考のねり飴

 

本物の捻くれ者は「冬」でしょ

行くところまで行ってて怖い

 

今電子空間基準で考えたら夏もいいかもな

卯月コウと感傷マゾで遊ぼう

 

その後「夏好きなやつはコンサルだろうな」「年収800万は硬い」「でも一部低い側(オブラート)もそうじゃない?」とかいう会話した

 

最後は共感されなかったな

 

 

  • 自分を隠す

Kは基本的に自分の内面を話さない方である

Kに彼氏が出来た

そいつはかなり寂しがりなので、Kにかなり甘えるらしい

そういう恋人が出来たということは、嫌いな自分の内面を露出しなければならないという

自分の嫌いな部分に向き合うときが来たらしい

 

↑ Kは妹

 

漫画みたいでおもしろいね〜

 

私は妹が嫌いなので、困ってようがどうでもいいのですが、たしかに内面を話さない部分は似てるな〜と思う

 

話すって現実世界の誰かにという意味ですよ

自分との対話は良くしてるけど、他人に自分の醜悪さを表現することはない

 

電子空間で素顔にマスクをして、いくらでも醜態を晒せる時代に、なぜ現実世界でわざわざ醜態を晒すか

自分もどっかで苦しむのかなぁ

 

 

  • レスレリ

大分優しい世界だな、まぁ全体的に過去作の主人公起用してるらしいのでそうかも

普段モブに置かれるところに過去作主人公等がいるから、顔が良くて気分ええわ(キャバクラのおっさん)

 

というかそもそもアトリエシリーズがそうなのか?

もっと豚のイメージあったけど、あの太もも(固有名詞)より前の歴史の方が長いらしい

 

既存ファンの方、すみません

 

〜〜〜

 

ヴァレリアさんの顔が良い、こいつ使わせてくれ

 

ダメか…

じゃあ、感情移入できるように今回初登場の人たち使わせてくれ

 

え?それも主人公以外いない?

しゃーねぇなぁ…

 

ソフィプラで許したる

 

↑ 百合ゲーではないです(自分への言い聞かせ)

この辺自分に言い聞かせないと、変なこと起こるから気をつけないとな