隣の席の君から、384400kmまで

  • 隣の席の君から、384400kmまで

 

  • 放課後シャングリラ

1回目

歌詞遠いな~って思ってたら「連れて行くよ」で笑って、2番の記憶がすっぽり無い

 

2回目

理想郷って言い切れるのマジでデカすぎます

 

プリント受け止める、お前は本当に優しい奴だよ

ずっといるっていったか!!!!!!

 

陽の当たる場所へ

そうだよな、最後は結局外に出してくれるよな

 

3回目

マグリット、おしゃれに入れるなぁ

 

なんというか卯月コウが自分の幼さを担保してくれるから、俺は表の世界で大人への成りきり行動が出来る気がする

卯月コウが世界のどこかで永遠に中学生やっていることで、俺は幼さを現実世界で振りまかなくて良いというか

~~~~

ファンタジア思い出した

 

始まる前に

「コウって友人のようでいて、離れていくよな」

「でも喪失感よりも、凄かったが上回るんだよな」

みたいな文を投下した

 

で、お出しになられたのが、脱法ロック

 

https://twitter.com/Boy10387773Boy/status/1576184808899678208?s=20

「微妙に置いていってくれない選曲というか」

 

卯月コウが「置いていかない」というのは痛烈に感じていたが、

「連れて行く」とまで言ってくれるか

 

最終的には「外出ろ」

いや「外出よう」かな

 

そういう結論ではあるんだけど、

反対に、弱かったのも嘘じゃない、というのも失礼だが

なんかそんな気がした、なんだろ

 

外出ようと、内にいたい?という一見矛盾的な何かが

「ああ、まさに」という感じ

 

 

  • 何者

1回目

 

い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こういうねぇ!!!!

 

正解がわからないままねぇ!!!!!!!!

 

過去の自分を振り返りながらねぇ!!!!!!!!!!1

 

転がり続ける姿なんてねぇ!!!!!!!!!!1

 

美少女でも美少年でもねぇ!!!!!!!!!!

 

最高なんだよ!!!!!!!

 

 

ぶっささりです

再生賛美曲思い出したわ

 

 

2回目

 

さっき(放課後シャングリラ)は隣の席に居たのに、最果てまで遠くなるか

でもどちらも本当だってわかる

 

鏡映し

結局戻れない状況にはなる

その一歩は自分で踏み出したのか

 

それが選ばれる違いなのかな

 

 

3回目

 

いや違うな

「選ばれるにはどうしたら良い?」ではなく

「選ばれたからにはどうしたら良い?」か

 

世界の果ては誰かが手放した未来

 

XXだから選ばれたなんてことはないし、

選ばれたからには孤独に進まなければならない

 

~~~

「鏡写しの痛みが僕を呼んだ」

「もう戻れないと感じた」

 

EGNなのかなぁ、それとも過去の自分か

どちらにしろ、痛みを知ってるからこそ、

「少しでも報いよう」というのかな

 

報う、という表現だとおこがましさが出るけど、そういうニュアンス

 

過去の自分が追いかけてきたとしても、停滞という選択は取らない

それが選ばれた者の責任なのかな

 

おまけ:ちょっとニュアンス違うけど、【10個、光】浅倉透のTrueエンド思い出した

 

 

~~~

 

1曲目はみんなへの曲だけど

2曲目は自分のための曲かな

 

みんなと一緒に外へ出てくれる君と、

孤独に最果てまで向かう君

その両方が卯月コウか

 

~~~

なんで卯月コウがこんなにも自分たちに優しいのか不思議でたまらなかった

アイツは立派に輝いていて、ただ流れる文字列とは違うのではと

 

本当にどんな人間にも優しいと思う

そして自分の積極性が誰かへの攻撃性になることを知っている

 

何者:https://boy10387773boy.hatenablog.com/entry/2023/07/28/001846

 

誰よりもFOCUS ONの打ち合わせが長かった(確信がある)と語っていた

それは自分たちと、自分の過去と向き合う時間そのものだったのかと思う

 

 

~~~

 

 

隣の席の虚構の君が、

現実の384400kmを追い越し、

最果てまで届きうる瞬間まで愛していたいな