自分の頭から出すのは他人

コンテンツ消化による日記って、ゲーム実況で労力肩代わりみたいな文脈で文字を書くことになるから、あんまり日記という定義からは外れるよね(ほどほどにして、自分の自由な感性や発送を育みたいねという話)

 

 

賞状持ってる写真撮ってって頼まれたから、撮る前に「胸元まで賞状持ってるのってさ、囚人みたいだよね(パシャパシャ)」ってやったら、「思ったより冗談上手いじゃん」って言われた

現実では真面目クンだけど、本来は冗談言いまくりてぇ派なのよ

 

 

  • やる気

指導課の方と帰り際にバッタリ

研究室同期も指導課に通ってるので「あの子(Kくん)どんな人?」って聞かれた

 

「就活に前向きでないというか「乗り切る」というスタンスだな〜って印象ですね、大抵の人はそうでしょうけど」

 

俺は「人生の目的論」で乗り切るという方から結局地続きだし見直す良い機会だよなって考え方変えたけど、大抵はそうじゃない(自分で書いてて意識高くてキショすぎる、ブン殴ろうかな)

 

というか、地続きであってないと人生やってられないなって思う

各イベントごとにセーブデータ消されたらガン萎える

 

それに付随して「人生やり直したい欲」とかもないんだよな、今無意味でもどっかで意味に変わるだろうし、気づいてないだけかもしれないし

でも流石に恋愛経験0だけ致命的だな

 

  • 自分の頭から出すのは他人

なんか仕事(?)研究(?)の進め方が詰まり気味だったから、上司(バイト兼研究である)に相談してみて、いいフィードバック貰った

 

んですけど、フィードバック貰った後になんか「ありがとうございます」ってだけで素っ気なく返しちゃうんだよななんだろうなあれ

 

自分の脳では「お、糸口ありそう」って思ったら、これ以上手を煩わせないために、どこでも追われるように「ありがとうございます」だけ言って切り上げようとする節がある

多分文面だけじゃ伝わらないやつだなこれ

 

別に怒られるとかはないんだろうけど、どこでも会話が切れそうすぎて、もう良いのか?、素っ気ないな、本当にわかってんのかなって思われていそうなんだよな

 

「ありがとうございます」の後に「XXXで進みそうです」みたいな、ちょっと具体的なことが言えない

だってそれって予測であり確証もないし、言うべきでないよなって思う

 

 

  • 篠澤広

篠澤広さんに「意思表示」してたので

 

ガリガリまではまぁまだ良いかと思ったんだけど、天才設定って聞いて腐食気味だなって、ちょっとマイナス

もっとゆるいキャラだと思ってたんだけど

 

と、思ったら4コマの姿勢で急にアリだな

「天才だから」とかいう実質理由なしのヨユーを見せられるのかと思ったけど、天才だけど体力方面がからっきしだから、そこに突っ込むぞ!って姿勢

なんでも楽しめる人生謳歌ウーマンで良いね