最近忙しめに動いてるから、心がつかれてきた気がする

意味を見出し、目的があって動き、吸収し、出力する

 

その一方で父母は、「金くれ」「いやだ」という無意味な会話を繰り返していて、暇なのかってなる(母がカネを管理できていないので、明日の金を毎日請求している。そんな非効率なことはない)

 

 

 

現実世界で「忙しい」って絶対に口にしたくないな

それが言い訳になったら負けなので

 

忙しいというのはね、嘘つきの言葉なんですよ

 

===

 

[今日(+α)のアニメ]

なんか一部乗せてないので、重複あるかもだけど大量に乗せる

渋谷・川崎・北宇治で良い気がしてきた

 

  • 怪異乙女2

趣味出てるな

コイツ適応が早すぎる

 

この先生すき(原作)

演出が唐突だな…

 

姉美人すぎ

例のハンバーグ

やっぱり元カノの顔してるよな

 

  • サラダ3

グビグビいける以外の利点ない気がしてきた

 

(俺は日本円も奉仕の換算だと思っている)

アイツだけちゃんとブヒれるデザインなの何なんだよ

 

  • ユーフォ2

3年か〜〜

だよな「楽しく」派よね

久石 奏と黒江 真由 ← バトル漫画?

キャラ造形上手いよな〜

包容力と底のしれなさの両立

 

久石の好意がソシャゲのその枠みたいに見えてきた

「黒江先輩という呼び方も素敵だと思いますけど」←ムハハハハ

 

部長のプレッシャー

旗振り(管理職)

(ムホホ…片耳イヤホン)

「3人で」って言うのがユーフォのポジションか

 

静かに力強い宣誓

 

  • バンクラ3

義務で勉強するくらいなら、尖らせたほうが良いと思ってるけどなぁ

「余計なもの教えるから悪いんです」+ 5冊

 

声優下手(?)なのが逆に良いな

そんなに簡単に思い通りになるか ← おい!

目指してないのに何やってんだって ← 義務でやるくらいなら、の指摘はこの辺

 

どのみち不幸になる性格ならやれ!

「コレ知ったら絶対にやめられなくなる」+10冊

 

「紛れもないロックだ」フゥ~

ぼっちと比較して、こっちの方がロックに近そうで良いね(微アンチ)

 

====

  • 1999

5章を置いといて、カエンボクイベを半分くらい読んだ

むずくないっすか

特にカエンボクと炎が合意?した部分とか

灼熱のレヴュー感(そこしか引き出しがない)

 

こういうゲームだから、炎に人格持たせて実装させられるの強み生かしてていいね

 

イベントくらいメモ取らずに気軽によも〜って開いたら、めちゃくちゃ長い

Youtubeまるあげを確認したら4時間)

 

今のところエズラが好き

 

 

  • ルリドラゴン

この漫画で一番可愛いキャラ → もしかして:母

 

内向的なルリがドラゴンになって馴染んでいくことで、逆に自分からの壁や差別(12話最後に”無関心”ってワードがあったけど、それが一番適切かも)をなくしていくって話に見えたな

今は偉大な母アシストがついて、それが呼び水になってるけど、本当は自分からその壁を崩さないといけない

 

*母アシストの例

「大人になったね」をさらっと流すの、作者の力量が恐ろしい

「アイスもう一個いいよ」をさらっと流すの(略)

 

 

  • TA

初TA

なんか色々あった気がするけど、メモ取る余裕なかったからここに書くこと忘れた

 

Hくん

「疲れるぞ 」→ 言うほど疲れなかった

「バカが多い(意訳)」 → みんな真面目

 

なんかみんな思ったより賢いし、真面目だったな…

もしかしたら俺の方が原理まで入れないから、まずい気がする(足りてない)

 

予習レポートを見る上で、模範レポート(解答)しか参考にできないの、わからない内容まで書いてきてくれるヒトに申し訳ないな、本当はもっと本質的な指摘をするべきなのに

 

聞かれたら断言しないと(責任を取らないと)いけないの、ちょっとつらい

 

レポートを見る行為、駄目なところばっかり指摘して良いところの指摘しないから、受け手側から見たら減点性なの辛いんじゃないかな

勝手に青ボールペンでいいところ指摘してもいいかな

 

期待は受け止められないと、形にならないので