最近忙しめに動いてるから、心がつかれてきた気がする
意味を見出し、目的があって動き、吸収し、出力する
その一方で父母は、「金くれ」「いやだ」という無意味な会話を繰り返していて、暇なのかってなる(母がカネを管理できていないので、明日の金を毎日請求している。そんな非効率なことはない)
現実世界で「忙しい」って絶対に口にしたくないな
それが言い訳になったら負けなので
忙しいというのはね、嘘つきの言葉なんですよ
===
[今日(+α)のアニメ]
なんか一部乗せてないので、重複あるかもだけど大量に乗せる
渋谷・川崎・北宇治で良い気がしてきた
- 怪異乙女2
趣味出てるな
コイツ適応が早すぎる
この先生すき(原作)
演出が唐突だな…
姉美人すぎ
例のハンバーグ
やっぱり元カノの顔してるよな
- サラダ3
グビグビいける以外の利点ない気がしてきた
(俺は日本円も奉仕の換算だと思っている)
アイツだけちゃんとブヒれるデザインなの何なんだよ
- ユーフォ2
3年か〜〜
だよな「楽しく」派よね
久石 奏と黒江 真由 ← バトル漫画?
キャラ造形上手いよな〜
包容力と底のしれなさの両立
久石の好意がソシャゲのその枠みたいに見えてきた
「黒江先輩という呼び方も素敵だと思いますけど」←ムハハハハ
部長のプレッシャー
旗振り(管理職)
(ムホホ…片耳イヤホン)
「3人で」って言うのがユーフォのポジションか
静かに力強い宣誓
- バンクラ3
義務で勉強するくらいなら、尖らせたほうが良いと思ってるけどなぁ
「余計なもの教えるから悪いんです」+ 5冊
声優下手(?)なのが逆に良いな
そんなに簡単に思い通りになるか ← おい!
目指してないのに何やってんだって ← 義務でやるくらいなら、の指摘はこの辺
どのみち不幸になる性格ならやれ!
「コレ知ったら絶対にやめられなくなる」+10冊
「紛れもないロックだ」フゥ~
ぼっちと比較して、こっちの方がロックに近そうで良いね(微アンチ)
====
- 1999
5章を置いといて、カエンボクイベを半分くらい読んだ
むずくないっすか
特にカエンボクと炎が合意?した部分とか
灼熱のレヴュー感(そこしか引き出しがない)
こういうゲームだから、炎に人格持たせて実装させられるの強み生かしてていいね
イベントくらいメモ取らずに気軽によも〜って開いたら、めちゃくちゃ長い
(Youtubeまるあげを確認したら4時間)
今のところエズラが好き
- ルリドラゴン
この漫画で一番可愛いキャラ → もしかして:母
内向的なルリがドラゴンになって馴染んでいくことで、逆に自分からの壁や差別(12話最後に”無関心”ってワードがあったけど、それが一番適切かも)をなくしていくって話に見えたな
今は偉大な母アシストがついて、それが呼び水になってるけど、本当は自分からその壁を崩さないといけない
*母アシストの例
「大人になったね」をさらっと流すの、作者の力量が恐ろしい
「アイスもう一個いいよ」をさらっと流すの(略)
- TA
初TA
なんか色々あった気がするけど、メモ取る余裕なかったからここに書くこと忘れた
Hくん
「疲れるぞ 」→ 言うほど疲れなかった
「バカが多い(意訳)」 → みんな真面目
なんかみんな思ったより賢いし、真面目だったな…
もしかしたら俺の方が原理まで入れないから、まずい気がする(足りてない)
予習レポートを見る上で、模範レポート(解答)しか参考にできないの、わからない内容まで書いてきてくれるヒトに申し訳ないな、本当はもっと本質的な指摘をするべきなのに
聞かれたら断言しないと(責任を取らないと)いけないの、ちょっとつらい
レポートを見る行為、駄目なところばっかり指摘して良いところの指摘しないから、受け手側から見たら減点性なの辛いんじゃないかな
勝手に青ボールペンでいいところ指摘してもいいかな
期待は受け止められないと、形にならないので