団結と連合(3章~4章)

リバース1999、結局4章まで読んだので3~4章の感想を

 

てっきり「じゃあ次の時代いくぞ〜(FGO?)」のノリかと思ってたら、普通に1929/1966年メンツ続投だった、1キャラのディテール大切にしてくれる方が好きなので嬉しいね

 

1~2章に比べて、まだまだ始まりだなぁって感じ

でも4章のストーリーラインは結構珍しい気がする、内部組織に一度反発するって

 

 

寝たいので手短に

  • 要点

    • ソネットの財団仕込みの硬直的な姿勢と、ヴェルティに対する本能的な共感の間に居たけど、今回でヴェルティに傾いた…のかな
    • 何気にシュナイダーが歴史を変えているのいいね、1~2章の意味が生まれている
    • 3章と4章の類似性:「でも抵抗しないといけない」という姿勢、違いは調整役/バランサー(Z)がいたこと



  • コンスタンティン、「今の議題とは無関係」と言いつつ、他に話す機会を端的に設けるの偉すぎる、有能さが出てる


    宇宙”綱”理論の話、4章を構成してる成分の外部から力が動いてる(会長伝言)から、実はハッピーじゃないよって話かな

     

  • 好きキャラ

    チルダ

    占いのシーン、マチルダはいつでも駆け出したいのに、ソネットから見たマチルダは安心できる過去で居て欲しいんだろ!

    リーリャ

    ひゃだリティ