少女の本音

  • クレクレ

Hくんから、レポートクレクレされとる

いいキャラしてるけど、根はそっちよなぁ

 

  • 歯磨き粉

そういや、年単位で使ってた歯磨き粉を使い終わった

俺の感覚だと5年なんだけど、そんなわけないよな?どんくらい持つもんなんだっけ

 

  • ヒナ(ふせったーと同一)

読み終わってみると超シンプル

ヒナがみんなに頼るためのお話

 

ピアノを上手く引きたいのは、先生の前で立派でありたいと思ったからで、そのためにアコをはじめとした風紀委員会に頼る一歩を踏み出すことができた

これが今までのヒナの大きな成長を象徴するイベント何だと思う

 

先生が「かなり大変だったと思うんだけど…」と思ったのは(というか、読み手も思った)、一人で頑張るヒナを想像していた(しまっていた)のような気もする(30%)

でも実際は、風紀委員会全員で対応していた

度々挟まった戦闘とか、一人で戦っていたのは最初の方だけで、あとは全員で対処しにいっていたし、その強調なのかも

 

〜〜〜

 

本人は高スペック人間だけど、周りに頼る強さがなかった

エデン3章のシナシナヒナは「少し、みんなに甘えてみたかっただけ」と言っていた

 

「私は小鳥遊ホシノみたいには、なれない…」って言っていたのは、「みんなに協力を仰ぐようなリーダーシップの取り方ができない」って意味だったように思えてくる

奇しくも直前のシーンはファウスト一行の登場シーン

 

アレってファウスト・シナシナヒナ・ブルアカ宣言と、詰め込みたいものが多すぎて、仕方なくヒナのシーンを持ってきたのかと思っていたが、この様子を見るに違うんだろうな…

 

〜〜〜

 

てか、生徒と先生のゲームで「ヒナ」だぜ?

「マジ」に決まってんだろ

 

【一】[名]

1 卵からかえって最初の羽が生えそろうまでの鳥。また、親からえさをもらっている時期の鳥。ひよこ。ひなどり。

雛人形。ひいな。「お—さま」

 

 

  • 少女の本音

このテキスト、今見ると良すぎる

ワガママなんかじゃねぇんだよ!

頼ることって本当に立派なんだよ(自戒)