友達の作り方 / 環境の引き寄せ方

今日は昨日の不完全燃焼感にお釣りが出るくらいなんか燃え尽きた

論文読んでただけなのにな

 

 

今度飲み会があるので、なんか普段来ない◯くんを誘ってみた

粘った結果、来てくれることになった

ちゃんと善の感情なら表に出したほうが良いっぽい

 

~~~

 

あ、昨日の日記、ブルアカアニメではなくブルアカ本体です

アニメはとっくにあわね〜〜〜って切ってるので

 

 

  • スイーツ部2回目(新しい気付き)

 

先生以外にも、

ミュージシャン(見つかるかもしれないよ)も、

ツムギ(”べき”からはじめているけど、一旦肯定)

も、初期衝動を大切にしてたんだな

 

他の部員がアイリについて「セムラが欲しいに違いない」って思ったの、今のままのアイリを認めていることの強調なんだな

 

アイリが一応部長候補だったけどそれを手放したのって、「今の居場所はあるけど自信がないから、それではない何かを求めてしまう」って状況そのままなんだな

その部長の座を返そうとした(明確にしようとした)ことこそが、部員による現状の環境の肯定

 

[今日のアニメ]

 

  • 夜クラゲ5

7割絵名で見た

書く理由は自分を大事にするため

努力フェイズがコンパクトね

 

あのラストさぁ、ウヒョよりも「その匂わせするなら、ちゃんと恋愛って作中で断言しろよ?」って思った、SNS映えのためだけなら出るとこ出る(どこに?なにを?)

 

 

  • バンドクライ5

爪痕

めちゃくちゃ良かった

 

ああいう熱、これからやるパソコンカタカタ仕事のどこにあるんだろ

自分の気持ちとか過去を載せる暇ってあるのかな、全くないってこともないんだろうけど…

しがらみに縛られない表現のしたさみたいなのって