99.9%除菌

練習も見るかってコメダ入った途端切れてワロタ

 

う〜ん…まだ注文してないから「すみません、この後急用が出来てしまって、まだ注文してないので場所代だけでもお支払い..」

 

う〜〜〜〜〜ん、めんどい!(向こうから見て)

接客業経験してなかったら危なかったかもしれない

 

 

コウがまぁまぁちゃんと苛ついていた(被弾)のとか、いい意味で本気感ある

清潔すぎない反応というか

 

〜〜〜

 

今日は主にTA業務だったのだがやった感覚がなち

やることはやったが、なんか気分的には全く何もやってない、サボりくらいのレベル

努力と成果はイコールではないのは知っているが…

 

俺の能力向上や今後のためになってないって判断しているっぽい

まあ連休明けだし、ほどほどにするか

 

〜〜〜

 

  • 除菌

私のTLでよく見るんですけど、

ブルアカの「先生はあの場面で本来はこうするべきだったのでは」問題

あとはシャニPでもよく見る、どう干渉するべきだったかという話題

あの辺、なんかモヤッとしてたんですけど何となく掴めてきた気がする

 

 

物語を正しさだけで見ると、いよいよ過剰な秩序を求められる現実と変わらなくなるからほどほどにした方が良い

 

百花繚乱編はその良さが良い具合に取り込まれていたが、これを突き詰めすぎると、先生という1人の登場人物が正しいことしかしなくなって面白く無くなる(ブルアカ内ではそれで正しいのだが、面白さについての議論である)

 

 

昨日も言及したけど、蓮の10話とかはあえて正しさを折ってる

イップス(?)の人間に対して、無理矢理ステージに立たせるってまぁまぁな多暴だと思うのだが、これまでの1〜8話のベースは正しさ(第三者から見ておおよそ正当な行動)だったから、それを裏切った面白さが出た

 

虚構の中でも正しさを求め続けたら、除菌しすぎて自分が苦しくなるだけだと思う

 

 

 

 

 

 

牛丼屋の店員に中指立てるとか、まぁ普通はあり得ないのだが、それが面白いスパイスになってるしな(過激さによる一発ネタでないし)

最新話はもっと上行ったらしいね、アニメ追いついてなくてTwitterにネタバレが流れる流れる

 

 

オタクの清潔"感"のなさってこの辺にあるのかな、社会常識的にややズレている部分に価値を持ってきている