一期一会

  • 一期一会

電車でこの人気になるなって時、ありません?

かわい〜とか以外にも、英語勉強してて偉いとか、ブルアカやってんじゃん(🤓)とか

でもそれを伝える世の中は形成されていない(適応するならナンパである)

 

せっかく発芽した感情を、無為にするのはもったいなくないですかというわずかなアレ

もし仮に、毎日「1日1枚、気になった人にお配りしてます」という文言とともにLINEのQRコードか何かを配布したらどうなるのだろうか

 

って問題提起だけ

 

  • 意味のない会話

スケジュール立てた欠点、全ての時間を意味付けしてしまうところ

 

どんな暇な時間もタスクをする時間に変えてしまい、偶発性がない

さらにいうと、他人との(どうでも良い?)コミュニケーションもデバフが掛かる

時間があったらあれやるしなぁ…って、そっちを優先したい気持ちがあるのか、そっけない返事になる

 

 

学生だからまだいいけど、社会人0年生になったら自分のタスク > 上司/年上との会話な意識なんてしたら、まぁ失礼だよな

社会人になることって「(自分のタスクのための時間でなく)他人の時間を責任持って過ごすこと」なのではないかな〜とか

 

  • おまけ

新聞に載ってることが、二、三駅ずらせば聖地巡礼(?)できるので見に行ったけどオープン前だった、記事はよく見ようね