未知

  • 対話

 

昨日からちょくちょくフォロワーと意見交換中

 

俺が情報系(ソフト)からモノづくり系を見てるところに、ちょうど機械系(FA/工作機械)のフォロワーがおり…という形

 

前までなら「Twitterでブツブツ言ってるのは…」

みたいな自虐的な入りしてたと思うんですが、もはや、その段階ではないのは良いことっすね

他人を巻き込めている(?)ので

 

(← 自虐を含めるならその他多数を巻き込んでも良いと思っているが、実際はそんなこともないらしい:220427)

 

 

  • 未知

知らない駅で途中下車

早く終わったので、どっかで時間を潰したい

 

普段は快速で名前すら聞いたことがない駅

いや、○○、○○をご利用の方は…できいたことがある

 

目当ての快活まで散歩

途中で幼稚園児が母親と散歩していた、あと知らないお爺さんも

多分孫に当たるのだと思う

お爺さんに「ばいばーい」みたいな会話をしていた

 

てくてくと正面を歩いていたので、避けるために右に逸れた

その後、孫と別れたおじいさんの横を通ろうとすると

 

「子供は可愛いなぁ」と同意を求められた

はっきり言って全く同意できないのだが、軽く微笑んでえしゃくする

こういう会話を知らない通りすがりの人に出来る空気感の地域ということに

毎日だったら鬱陶しいが、たまにならありだな、こういう交流も

 

〜〜〜

 

kouが途中下車してまで行きたかった場所とは…

→快活クラブ

(ここくらいしか明日ちゃんのセーラー服がない 特定要素)

 

以下メモ

 

8巻のシーン、実物の方が凝ってるな紙に

蛍さん…(オタク用)

蛇森(オタク用)

 

中「わたし、そういうのはもっと先のことかと思ってた」

22歳「俺も〜」

 

苗代靖子と鷲尾 瞳だけ、ホンモノすぎる

鷲尾 瞳が苗代靖子に水掛けてるのポルノだろ

声優、茅野愛衣にならねぇかな

 

戸鹿野舞衣さんと蛇森

戸鹿野舞衣:おい目を肯定しながら、先に進むことを書くのうま

 

「生静のめんどくさくて卑屈で…妬み嫉みがいっぺんに聴けるんでしょ」

「…ぜんぶ悪口だけど?」

↑ 百合漫画すぎ

 

戸鹿野舞衣「いざ言葉にしようとするとさ、頭の中にため込んでた本心とはなんかずれた何かになる」

いいねぇ

 

生静「わかんない この女のこと」

↑ 百合漫画すぎ

 

イヤホン2つ目欲しいなぁ

今使ってるのが、jabra elite 5なんですが、寝ながら使うと流石に耳が痛い

 

あと、朝起きた時に、battery lowって言われると朝からイライラする

 

ので、ビックカメラに試聴しにいった(ビックカメラで買うとは言ってない)

 

「寝てる時にこのイヤホンだと、耳が痛くなっちゃって〜」

とお出しになられたのが4つ

 

1:カシムラ BL-122 3480円

2:ラディウス HP-T700BT 7340円

3:LYPERIER soundfree S10 5790円

4:マクセル MXH-BTM400 5210円

 

おお…

何も言わなくてもエントリー価格(1万円以内)だ、流石だ

 

付け心地や試聴で確認

おお、耳に収まるの良いな

 

まず3はないかなぁ、変なゴムの突起が邪魔に感じる

あとは、どれか忘れたけど丸っこいと操作しにくくて微妙だなって感じ

 

 

あと…

全体的に音が悪い

あんまり音質気にする方じゃなかったけど、2万円弱のイヤホン使ってたらそりゃ耳も肥えるか…

寝る時こそ、ASMR聴くから音質欲しくなるんだよなぁ…悩ましい

 

 

5:パトラコラボモデルがお墨付きで正解なんかなぁ…

なんかパトラのASMRあんま聞いたことないけど(は?)

 

大枠でライブ配信系よりも、音声作品派だしな

聞けばすぐ(10〜20分程度)で寝ちゃうので、時間で大容量よりも、短くて良いから質求めたい派

 

 

  • ディープ

隣の席の人が、ニュースの切り抜きみたいなの見てたんだけど、その内容が衝撃的

 

観光公害の有名な踏切のやつ(スラムダンクとか、それこそ青ブタとか)

のところに、暴走族の車がやってきて、パワフルな行動を見せるやつ

「お前ら邪魔だ!」という字幕の後に、観光客を思いっきり轢いていく映像

 

いや、ん…?

あれマジだったら、もうちょっと話題になってるだろ

それこそ、先日の日立市役所とどっかのアレの比じゃないぞ

 

と、遅れて思考してようやくわかった

これフェイクか

 

車の動きがカクカクしてるとはいえ、あの精度でもう作れるか、恐ろしすぎる

そりゃ、AI倫理とかやらんとダメだわ

 

これもう、一部の人は既にマジに捉えちゃってるだろ