Live true to yourself(Wan pyisu)

親がネトフリ契約した

こういうので家族プラン促されてると、「どうせお前ら複数人だと解約するという合意形成取れないだろ」って舐められてる気がしてならない

 

ここまでお膳立てされちゃ、流石にTPポン見るか

 

 

[今日のアニメ]

  • ユーフォ5

くみこ:祭りは一緒じゃないけど、トランペットは一緒

ラスボス:趣味は一緒でいたいけど、部活は一緒でいたくない

*黒江 真由のことをラスボスと呼んでいる

 

おい、求が久石呼び捨てにするの…

いいね

 

みんなと違うこと ←フヒヒ

 

あーこれ、ラスボスは楽しさの求心力なのか

副部長は部活に真剣なくみこの求心力も残ってる

 

2つの光、吹きたいことはわかる

「ちがうし」←ふひひ

 

 

〜〜〜

 

ワンピース読んでる、英語で

英語の勉強のために漫画を英語で読めばって言われたので

 

ちゃんとメジャー寄りの漫画読んだことないから、何にしようかなって思った時にこれだった

なんか長くてメジャーな漫画って読む機会ないから、こういう機会でないと読まないかなって

 

1話読むのにで2時間掛かってるけど

 

〜〜〜

 

最近、研究室内で近況報告をやっている

 

俺は最近食ったコンテンツの話をそのまま開示してる、必ず話を聞いてもらえるのと自己肯定感の育成場所として

どのくらいそのままかというと、蓮ノ空を話をしたくらい

 

現実世界でこの話するのキショいなぁ〜って自意識が言ってる

現実世界で”オタク”的な話をするのって本当にやめた方がいいと思っている

いずれ、自己肯定感が肥大化して調子に乗るから(マザーテレサ

 

かといって、全く開示しないのもこれまた精神健全的によろしくない

こういうコンテンツを食っているのは、別に後ろめたいことでももはやない時代に来ている

これを「後ろめたいこと」だと扱うと、本当に現実世界の俺まで弱ってしまいそうだから

 

「俺は俺で良いんだ」とは思えてきたけど、でもやっぱりそのままの俺って周りから見てキモいよなって思う

今まで育ててきた「他人の方が正解なんだ…」と、最近育成している「俺は俺でも良いんだ…」の2つのデカいビルがそびえ立ってる

両方とも俺の中で大切な概念なので、「お前はお前、俺は俺(わかり合えるわけがない)」と、ここでコミュニケーションを止めてしまう

 

でも、これだけでは停滞だから

「俺の意見はこんなんだよ〜、いや押し付けはしないけどね、押し付けは、でもなんかわかるところはない?」

って、俺の思考をちらつかせてる

(日記とかまさに)

 

 

 

卯月コウが好きなので卯月コウの文脈で扱いますが、こういうのを表にチラつかせるって過去の自分を一部裏切っている気がして、何者みたいな感じだ(←共感ベース)

 

 

改めて、卯月コウの求心力はすげえな〜と