リセマラ

  • リセマラ

もちろんシャニソンのリセマラの話

手元のiPhoneで普通にやりながら、おんぼろPCでNOXにリセマラを任せている、Macは未だに金ネジキをやり続ける謎の金髪少年の姿

 

目標は、P浅倉1、P樋口1、Sはづき1

今触ってる方で、すんなりとおまど揃ったから望み高になってる

 

〜〜〜

 

シャニソン、やっているっちゃやってるんだけど、あまり触れてない

とりあえず全ユニットのメイン2話と、ノクチルのプロデュースしてるくらい

 

話数もっとあるかと思ってたけど、あんまなかった

3Dだからコストかかるのかなぁとか思った

 

コスト関連かわからんが、表情がちょっと硬い気がした気のせいかな

 

あとは1話がものすごく軽い、シャニマスのサポートの1/3くらいか

ノクチルプロデュースとか、天塵切り抜きチャンネルだった

 

個人的には「じゃあシャニマスで全部見ろ!!!」

とは思うけど、時代の流れよね

スタッフも苦渋の決断だったりすんのかな

 

シャニマス本体への誘導はそんなに考えてなさそう

 

〜〜〜

 

ゲーム性の話は「まだよくわからん」

プロデュースはほんのりわかってきた

デッキ構築ゲーってここのことね

 

けど、この育てたFアイドル(ヘルプの略称がこれである)はどこで使うんだ、音ゲー部分?

レクイエム咲耶って何

 

あとはまだ3Dでイジったりしてない

 

はなまるバッチ樋口円香まではまだ遠い

 

〜〜〜

 

リセマラってどう見ますかね

時間を無駄にするくらいなら、金払おうぜって派の方がなんか賢い感じする

けど、ソシャゲって1円の価値もないカスカスカスゲームだと思ってるので、あんまり金入れたくないんですよね

こんなので稼がせたら終わりだと思う

 

いくらストーリーの内容が素晴らしかろうと、課金部分はゲーム性にある

(逆にストーリーが馬鹿高値段で売られててもキレる)

 

で、そのゲーム性は「金掛けるほど」じゃん

(逆に「時間掛けるほど」でもキレる)

 

ひらた〜く、毎日の時間をほんのり奪う義務を着せる時点で、ゲームとしてはやはり成り立ってない気がするのよね

もう最近はデイリーすら義務的にはやってないけど、これが正しい姿だと思う、1週間に2回でいいよこんなのは

 

 

======

 

 

あとの話題は

  • 意外と予定詰まってて辛いアピ
  • 気になってる会社の内定貰ったヒトにアプローチ中

こんくらい

 

文章書くの飽きたら、こんなもんでいいよな

こんなもんで900文字あるのかのこれ