「こういう顔」

  • 「こういう顔」

行きの電車で、イヤホンせずにTikTokか何かを見てるやつがいて、今までで一番腹が立った

 

今までに、俺が一番疲れていると主張するようにため息を吐く定位置おっさん、とか、小さい飲み会を始めるマイルドヤンキー4人とかいたけど、妙にこいつがムカついた

 

「イヤホンをする」という行為で、一発で解消するのにしていないところが、わざわざ悪意を撒き散らしているようにしか思えないところがムカつくのだと思う

 

おそらく本人は悪意からではなく、何も考えずに行動している、最悪

ちゃんと人間じゃなくて動物として生まれれば幸せだっただろうにね

 

〜〜〜

 

その人、ブランドものバックとか下げてて、なんか妙に見たことあるな〜って思ったら、10年後の妹に見えてきた

↑今朝も学校に行かなかったらしい、はぁ

 

なんというか、俺は将来的に、「こういう顔」を見たら説教するジジイになるかもしれん

「お前みたいな顔のやつは、大体だらし無いってわかるんだ」って怒鳴り散らかしたらどうしよ、みんな止めてね

 

「俺を恨むんじゃなくて、お前みたいな顔をした悪事を働いたやつを恨めよ」

↑ 個人的平等感を保つと、これも言いそう

傾向的にそうというだけで、目の前にいる奴が"悪い”とはまだ観測してないから、言い切るのはポリシー(自己のみに適用)に欠けそう

 

ほか

  • OBのヒトと話した

    なんか倍率に比べて思ったよりすんなりと入ったらしい、どういうことなんだ

    プログラミングも英語もそこまで出来ないって正直に言ってて、ゆるそうな見た目してるけど優秀でピッタリハマったのかな

     

     

    会社形態は10年単位で働くタイプだから、自分としての成長が緩やかなのが気になる

    あと英語ないとポストないらしい、やらんとな

    めちゃくちゃ「就活ガンバってきました」みたいなヒトが来るのかと思ってたので意外だ