静的に熱情的 ほか

  • 味噌ラーメン

母親の浪費グセでよく外食に誘われる

なんか頻度高いのはそのせい

あと父と妹は夜居ないがちで、作りたくないのもある

 

〜〜〜

 

今日行ったラーメン屋の感想

 

味噌ラーメン自体:微妙、なんか甘い

野菜大盛りは嬉しい

 

店名にかけて、明日のジョーネタ推してるのがクドい(特定要素)

内輪ノリを持ち出した感じ

 

店員(バイト)の会話がうるさい

「もうあがりた〜い」じゃないんだよ

「俺明日から大学なんだよね」じゃないんだよ(文系!?)

 

今まで行ったラーメン屋で一番微妙だったな

ビックリした

 

  • 静的に熱情的

就職指導課へ

モビリティショーの話とOBOGの話をした

 

モビリティショーは「未来を考えるための、めちゃくちゃ良い刺激になりました!」って話

OBOGは「ちゃんとした根拠はないけど、ここの会社と波長が合う」って話

 

「なんかもう目が輝いてる」

自動車志望を中心に、他の方もモビリティショーに行ったらしいが、そこまで熱烈に語った人はいなかったらしい

 

OBOGの方は、冷静さはあるし、そういう心動かされる瞬間ってほとんどないから、大事にするべき。行動しちゃって良いと背中を押された

 

自分のエンジンはほとんど死んでいるので、こうやって掛け直して貰えるとかなりありがたい

 

「静的でありながら、熱を秘めている」

根拠のない動的を毛嫌いしているので、そう言われると本望だ

 

大事な場面では、動きが先ではない

熱が閾値を超えて、動かざるを得ない

それがベストだと思う

 

〜〜〜〜〜〜

 

教授「う〜ん、あそこ小さくて不安定だしあんまり…いや良いんだけどね」

 

 

 

 

そうか〜〜〜〜