コワーキング/吉野家

  • コワーキング

    @channel

    今日修士ゼミあります

    いや、いらんて

    昨日、それっぽい話を共同研究相手としたって

    このゼミは例えるなら「リモートで本当に業務してるか確認するために、毎日やることを報告する」アレで、ある程度やってる奴からしたら、くっっっっっっそ意味ない

    本当は90分いなきゃいけないんだけど、他人の研究80分聞かされて、10分俺の話して終わりなの、時間が無駄すぎる


    というかあると思ってなかったので、到着全然遅れる


    〜〜〜〜


    というわけで、駅のあの四角いやつを借りてみた

    一回は入って見たかったのよね

    良く利用する駅だから、Wi-Fiパスワードだけ貰って、後は入らずにWi-Fiただ乗りできるという寸法

    良いだろ、30分550円とかいうぼったくりなんだから


    中は意外と開放感あり、防音頑張ってるな


    「遅れるので場所借ります、meetお願いしたいです」と送っていたので、meetに入って、他人の研究をひたすら聞く(無意味な時間)

    それが嫌だったので、マイクをオンにして置く



    25分経過

    「退出5分前です(クソデカ放送)」

    「あれ、今のkouくん?」

    「あ、すみません 延長します」

    「いや良いよ、先にkouくん行こうか」


    上手く決まるモンだな、えへえへ

    (自分のことを参謀役だと思っている、キモオタからオタを引いた人)


  • 吉野家

    「今日研究室来る?」

    「あ、はい」

    「じゃあそこでもうちょっと話そう」

    なんでだよ!(小峠)

    5分は流石に無茶か


    〜〜〜


    このまま学校に向かうと、昼ごはんが4歳年下の野郎どもが群がる学食に突入しないといけないのと、それに素直に突っ込むと先生と話す時間が皆無になるので、この駅で早くて、美味いところないかな


    ────────牛丼。


    ↑これ出す時、毎回「奈須きのこ 罫線」で検索してる

    吉野家


    入店

    あ、食券じゃないのね


    案内も無しに勝手に座るのソワソワするな

    で、注文タッチパネル

    玉ねぎ好きなので、ねぎだく




    え、取りに行くんだ

    というか出来るの早いな


    食う

    食器もセルフで直す

    会計する


    ↑ 本当にこういうスピード感だった

    20分も経ってなかった気がする



    俺が会計してる時、横からじいさんが「注文通ってる?」「あのねぇ、これに味噌汁つけたいんだけど」って言ってて、店員大変そうだった

    あんまり接客らしい接客しないから慣れてないのもあるのかも

    なんか人間的には希薄だけど、チェーン店は特にこういうのがスタンダードになるのかねぇ