ないことをアイデンティティにするな ほか

  • やったこと

金整理

昼:日高屋(初)

研究室で論文作業

コンテンツnote作成

 

これは自分への先起きカウンターとして書いておくのですが

 

「んほ〜〜、昔の名作をまっさらでやると構ってくれるの気持ち良いンゴねぇ〜」

って程々にした方がいい

 

ないことをアイデンティティにするのって持続性ないしね、みくのしんの読書じゃないんだから

 

ないことをアイデンティティにすることって、

私は何も持ってないですっていう敗北宣言だからね

持ってることとか、得たことをアイデンティティにするんだぞ

 

お金の管理、難しくないですか

前の旅費の整理してたんですけど

 

仮の旅費2万引き出したから、一旦仮想的に返して、正当な支出はこのくらいだから、これは正当に受け取れて、いや違うわ交通費の補填があったからこの分は受け取れる分から引いておこう

で、それとは別に10月の食費と小遣いも受け取っておこう

 

なんで2万もズレるんだよ馬鹿

 

  • 研究室政治

なんか教授が研究室政治で困ってた

とある研究室で、短大組だから馴染めなくて困ってる子を引き受けてほしいって言われて、その頼んだ人が世話になってる人で断りずらかったり

また別の研究室では、クラウドファウンディングについての研究で、教授に「研究なんだから全額実費で出せや」って詰められて、助けてメール貰ったりしてるらしい

このままだと研究室の人が多すぎてキツいらしい

 

なんというか、嫌われないように立ち回ってるから不幸だよなぁと思う

いや自分もどちらかといえばそっち側だけども

 

ある程度、自分の自我を通せるキャラを設計しないと、他人のために動きすぎてしまうんだろうな、と思う