気づき(領域展開)

3.11の嘘ネタURLが横行しているのを見ると、第二のエイプリルフールみたいだな〜って思った

 

 

4月1日がエイプリルフールである理由は、ネビュラ地震復興支援の検索キャンペーンが影響しています。このキャンペーンでは、4月1日(0401)にYahooで「0401」と検索すると、自動的に復興支援のための募金が行われるという嘘が広まりました。多くの人々がこの情報を信じ、URLをシェアすることで周囲に募金を促す取り組みが行われました。

この嘘の広まりは、人々の善意と支援意欲を引き出す素晴らしい取り組みでしたが、その後訂正され、真の支援につながるための正確な情報が伝えられました。しかし、この出来事はエイプリルフールとして親しまれ、4月1日を楽しみにするきっかけとなりました。

 

 

↑ ので作成した文

嘘情報を流すことに日和やがって

 

 

===

 

研究で、マジで第一人者(前例がない)ことをやってくれみたいな状況になったとしたら、やる気が急になくなる気がする

先頭に立った瞬間、道がないことに絶望する

先人が作っている道の舗装工夫に感心しているのであって、開拓そのものに感心しているわけじゃない気がする

 

===

  • 今日の進撃

1話でお腹いっぱいになってしまった、どういうこと?

43:対立

・???? 教会やったの父なのか?
・記憶の消去(レイス家の能力)
・エレン父はフリーダ姉の巨人の力を奪取するために、教会放火
・このおっさん何やってんだ
・ケニー、ミカサ、リヴァイは何らかの共通の力がある
・記憶消去は東洋系とアッカーマン家に向こうである
・旧王家/レイス家:記憶消去による保守、調査兵団:壁外等人類存続のための

 

===

  • 雑談メモ

ロゴス:理論立てて相手を説明すること(領域/固有結界?)

パトス:熱く語って相手を説得すること(ろくろ?)

↑コメントでロゴス・パトスに言及している人がいた

 

明日見返して深めたいね ← はい、この言い方やりません

 

 

ロゴスは回答が先

自分の中で形成した回答を伝えないといけないので言葉に詰まる

 

パトスは既に回答(設定資料)はある

そこから更に先を掘り進めるために語る

(そう考えるとGPTかも、答えを先に立てることは出来ず、書きながらでないと回答を導けない気がしている)

 

 

漫画でよくいる、あいさつ苦手だけど、得意分野はめちゃくちゃ話すのってそういうことか?

あいさつは苦手:コミュニケーションの潤滑油や人間関係の本質のついてなさ

得意分野はめちゃくちゃ話す:脳みそを直接繋げたい

 

ヤリモクの対義語に脳みそモクが位置しそう(適当)

その辺が書籍とかで満たされるのかも

 

 

 

 

 

実はここで書いた気づき(領域展開で得た事実)を表にまとめていたりする

が、取り出し(使用)したことがなくてエコシステムとして回せてなくて困っている

今必要だ!なんてタイミングないしな...