English ほか

  • English

     

    めちゃくちゃな荒療治感

    とりあえず、お前が知ってる英語で話してみろ!って感じで、自己紹介を促される


    それに、アプリを2つ入れるように促される

    「listen、マイニチ、エイゴキカナイト ミニツカナイ」


    「言語なんだから、アホでも身につけられる」論をひしひしと感じた

     

    正解(正しい発音、文法)を導くことではなくて、最悪伝われば良いものだから、「自分の英語で話してみろ」という体型を取っているのだと思う


    あと、絶対英語主義感

    確かに学ぶ場で「日本語で話しても良いんだ」って思わせちゃうと、雰囲気が緩くなっちゃうよな

    日本語で表現すれば良いんだって

    あと、日本語なんかより英語の方が汎用性的にも優れてるよなという思想もちょっと感じた、そらそうなんだけど

    今日のハイライト

    I like place in the world ()

    →回答:I like place in the world …ah …ホーム

    teacher「フッ」

    あと当然のように「My favorite sport is ()」って書いてあって、ナードには辛かったな

    thank you オオタニサン




  • (ちょい)

    詳細は企業が特定されるから言わないけど、直接企業の展示言ったらめちゃくちゃ好感触だった
    なんかやっぱり売り手なんだな、というのとなんでこんなにこの企業知られてないんだ...って不思議だった

    開発の偉い方と直接話せてよかった、共同研究の内容言ったら「あ〜そこついさっき話したよ」って言われたりとなかなかよき
    新聞読んだりしてるのも結構聴いてるわ


    あと「ボードゲーム部みたいなのあるんだよ」って話でも波長があったし、かなり雰囲気合ってる気がする


    マジでSPIとかいう足切りだけは突破しないとやりきれないな、頑張ります