未了

 

誰が「怒り(感情)のあまりツイートをしたが、他のツイートによって事なきをえた感じにする」って展開の仕方が「岩永がケリンに激怒した時、その後にスマホを天井に突き刺す事で誤魔化した」って展開になぞってるってわかるんだよ

 

https://virtual-youtuber.com/archives/12582958.html

5.5年前…?

 

 

===

 

 

ユーフォ完走した

もしかしてガルクラよりこっちあるか...?

 

[12話の例のメモ]

俺2番派だなぁ、力強さがあった気がする

あと人で言うなら黒江が選ばれてほしい

上手さで言うと上だと思ってる、あと久美子はプレイヤーでなく統率者/指導者として優秀な気がしてる

 

黒江って麗奈と合わなかった久美子って感じのミラーマッチなのかも

13話の奏好き

 

〜〜〜

 

蓮の感想で「3年を優勝させないといけない問題」としてユーフォに言及したことあったんだけど、作品を舐めすぎだったな

最後を「有終」で終着させないといけない、なんてことはない

読者の気持ちよさで言うならそれが正解なんだけど、でも気持ちよさだけじゃないじゃん

その創作内を現実と捉えるなら、彼女らの人生は続いていくんだから、少なくともそこは「終」でない

 

久美子の悔しさは大学以降の人生において効いてくるし、それをバネに頑張れる

 

〜〜〜

 

もしかして、創作で現実を書くターンに入っているのか?(厳しさ = 現実がという議論は置いといて)

いわゆるオタク文化流入人口が増えたけど、その浅い人たちとは違うんだって言いたくなる時がある(昨日の舌の根が乾かないうちにそんなこと言う?)

 

そこに差異を見出したいなら、気持ちよさだけでない何かをそこに見出したくなる…?