バズ/伝達

  • バズ

樋口円香に関するツイートがちょいのびしてた

https://x.com/Boy10387773Boy/status/1701445379043283132?s=20

全く嬉しくない

2020年時点の事実と、現在判明した画像を乗っけただけでクソほどもつまらない

 

ほんとはウダウダ言ってる、こっち見て欲しい

https://x.com/Boy10387773Boy/status/1701279798616793310?s=20

 

バズの基本は共感にあると思う

もっとも共感されるのは、既に固定化された事実であり、変なことをツラツラ言うことなど求められない(みんな疲れてる?)

賛否両論が起こるような、変な意見が含まれるものは少数だと思う

 

バズに意味など無い

 

 

  • 伝達

 

説明会参加して良い?とメールしたら、面談もどう?と持ちかけられた

ここで引く手がない(意欲が嘘になる)ので、OKした

が、

 

話し言葉、死ぬほど苦手~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これまで考えて、この会社に興味を持ちましたということを、話す必要がある

 

まず、これまで考えたことが企業から見ても本当に確かか、が1点

それを正確に伝達できるのか、が1点

 

文字媒体が好きな理由って、考えて出力しても形を整えられる点にある

話だと、一度世界へ空気振動したら、それが出力になり取り消しが出来ない

間違いの訂正は上から声を別の色で塗るだけで、白にはできない

 

逆に言うと、時間さえ貰えれば文字にはまぁまぁ自信がある

声ってコスト安いのがズルいわ、道具いらねえんだもん

 

 

  • おまけ

TIPS

なんか良いなと思った 〇ー〇〇〇オ〇〇〇〇 物の女優と、

(有名Vtuber)が美大だったことから、

なにかを薄々諦めている

 

あんなもんいいねするな!