汗かく仕事 ほか

  • 他の視聴者より過去を見ている気がする

     

     


    https://wikiwiki.jp/nijisanji/FAQ#watch_past

    ちょっと見てみてください

     









    種1期の亡霊なんで「古いガム噛め」見たいな話かと思って勝手に笑ってた



    https://twitter.com/Boy10387773Boy/status/1693174066679890245?s=20

    ってことをツイートにしようとしてこうなって、誰にも通じてなかった

    全部説明するのも下品かなって、説明が足りなさすぎてしまうことが多々ある






    意味が通じた上でスルーされてるだけ?



    次の話題行くか

 

  • 汗かく仕事


    あ~、なんか自分の将来について考えるの訳わからなくなってきたな

    いや全部「お前が決めなさいよ」で終わる話なので、内容について必要以上に深堀る気はなんですが、


    皆さん仕事どう決めました?


    あ、いいですよ、「適当に決めた」とかいうオモロイやつは

    ( ↑ 多分機嫌が良くない)


    何かしら自分に引っかかったものがあるはずです、思い出してくれ


    ~~~

    今日は汗かく仕事について

    今色々と業界単位で考えてるんですよ、何に成りたいんだオレって

    何せ専門がソフトウェアなんで、いくらでもどこでもいけると言えば行けるんですよ

    「どこでもいける」は嘘だな、実力がないと

    「アプローチを掛けれる」ですかね、実現可能性は一旦知らん


    前におおよその方向が「お話するっピ」って言ったけど、

    話をさせる仲介役って、極論言えば、不要ですよね

    みんなが大好きな「中抜き」の一言で批判されるんです



    「PAYPAYやめました。汗をかかずに儲かるシステムへの小さな抵抗」

    PayPayを設置している店舗は、決済した2%を払うことになっているらしいです

    これがただ乗り感があって気にくわない、と


    いや正直結構否定できないなとは思うんですよね

    何も作ってないのに、仲介役(属にいうSierとか)をやる奴って説得力の欠片もないな…と

    あれですね、新卒で新卒エージェント就くみたいなもんですね

    まぁ確かにソフトウェアは作ってるんですけど、それが役立っているのか(売上とか)と

    ソフトウェア企業とか、効率化とか、それっぽい感だけ出して、結局売り上げに役に立たないもの売ってると(半自虐的に)思ってる派なんで…(おい!)



    何は言いたいかというと、「仲介役って要る?」って話

    とはいえ「その気になれば会社同士で勝手にやるでしょ」論も極端なんですよね








    でもお前、人間3人で居たときに、仲介役どころか一歩引いて話を聞いてるだけでしたよね




    仲介役やめるか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    (マジメに補足すると、一歩引いて話を聞いた上での分析(←比喩ね)
    みたいなことは出来…

    いや~?


    で…..

    う~ん、



    でき、





    いやぁ~~~?

    でき….



    う~~~ん…………