「人殺しの気持ちなんかわかってたまるか」 ほか

う~ん書くこと無いねぇ

 

あ、家で作業する時、上下一枚(パンツ・シャツ)でいたんですけど、服着ると肯定感上がりますね

多分爪と一緒

 

  • 24h

ぽんぽこ24やってますね

う~ん、今年は24時間走ら(れ)ないですね…

 

なんというか他にもやりたい(やらなきゃいけ)ことができたというか

別に夏期休暇ではあるんですが、就活とかバイトとか動かしたいし、趣味もまぁまぁ詰まっている

 

なんか寂しいですね

 

  • 「人殺しの気持ちなんかわかってたまるか」

 

話題がないので前におすすめに出てきた動画の話でも

 

https://www.youtube.com/watch?v=RdoIgIlenkc

一応注釈すると、別に誰かを殺したいとかま~~ったく思ったことないです

 

武田鉄矢の役が話していること、な~~~んにもわかんなかった

「殺人者とはいえ、不幸な境遇があったことにわずかながら共感できる」という論に対して、

「相手のことを人間だと認識できれば、誰も殺せるはずがない、それができないこいつは人間でもなんでもない、人間なら踏ん張って戦え」

 

まぁ~高尚な考えですこと…って感じ

私はどんな奴であろうと、背景がどんな状態かわからないからできるだけ否定しない択を取ります、背景がどんなのかわからんし、もし自分の構成する全てがそいつと全く同じになった場合、そいつと同じ行動を取ると思うからです

 

武田鉄矢の役が話していることは、お前と俺は殺人を犯した時点で根本的に種族が異なる、関係ないね、って切り離して安心する行為

対話をやめている

 

両者が日本語話者で精神錯乱もしていないなら「お前と俺は別だ、この高みに来い」

とか言ってる暇があったら対話しろよ

 

人間ならな

 

 

 

コメント欄はほとんど絶賛でした

そうやって白黒つけて安心したいんですね、みんなそんなに高尚じゃないよ

 

 

追記

万が一、自分がこれをやっちゃった場合(そのような予定はない)

この辺の文章が切り取られるかと思うとちょっと面白いな

(AruFa的な先回り思考しがち、多分本人の方が100倍凄い)

 

「そいつと同じ行動を取ると思う」とか切り取られるのかな、おもろいね