馴れ合い

今日は休みにしておきました

休みにしておいたはいいけど、文章読む気にもならなかったので、ユーフォを少し流してたら一日が終わった

 

自分で動かしたさ(体験)もあったので、スプラ触ったけどそうじゃないんでよ~

アクションって疲れる、対人だし特に

 

なんかもっと意味なくて軽いゲームがしたいんだよな

マリオRPGとか期待

 

(日記要素)

 

  • 馴れ合い

今日呟いた「平日昼」のやつ

な~~~んか、そのぉ~~~

 

「馴れ合い」…っぽかったかなぁ~~って(初期久美子)

 

大げさに言うと「おまいら大好きだ!」みたいなニュアンスを含むというか

 

いや、う~ん、そもそも馴れ合いの定義ってなんだ

それの欠点は?

ただ仲良く出来ない奴(一人称)が足を引っ張るための単語であるのか

なんかそれだけな訳ないと思うんだけど…

 

自分の定義では、馴れ合いは、何か目標を目指すことに対しての(それこそ吹奏楽(ユーフォ)の情景を想像している)単語ってイメージがある。何も目指していないのであれば、問題ない?

 

ファンが馴れ合いをしている場合の欠点は…

その本人の話をしなくなること?

じゃあ別に今回は問題ないか

 

いやでもこれは逆説的に「本人の話しかしてはいけない」という規則の形成になるな、これもキショいな

う~む

 

そもそもネット空間を規則で狭めようとしていること自体が結構キショめだな

だとすると?

馴れ合いの公的な嫌悪感は、思いやり的な方向へ向かうのか?

 

う~ん、馴れ合いという単語で思いやりというと、「本人のために」みたいな論調してたらそれもキショいな

結局、足引っ張り単語かなぁ…

 

いやぁでもなぁ

 

 

ぐぐる

 

 

下品・センシティブな言葉による馴れ合いがある

冒頭でも触れた某語録(一応自己責任で検索してください)のように、馴れ合いの仲で通用するあるお決まりの言葉の数々には、元ネタを知らない人だと、ただの下品な内容の言葉にしか解釈できなかったり、差別や偏見を感じさせるセンシティブな内容の言葉が含まれており、不要な誤解を招く可能性があります。

 

ウケ

 

 

にゃるらだ

https://note.com/nyalra2/n/nb741dc345f41

「結局ひとりごと中心であろうとも、Twitterアカウントで誰かをフォローしていくかぎり、他人との繋がりを求めていることに他ならない。たしかに、あまり他人と絡まずに活動を続けるアカウントはカッコいいけれど……そんな孤高の存在だらけでは、SNSは成立しないから。」

 

結局フォローを求めるは納得だな

その後の絡みをどこまで求めるかはわからんな

 

う~ん、この辺でピントが合ってきたけど、

一連のTLの流れをスクショする行為をやった奴がダメだな

「馴れ合いの存在には肯定するが、その現象を切り取って再発明したことの意味のなさにもやっとした」で結構スッキリくるな

 

なので今後はもう

 

 

 

承認欲求が馴れ合いのデメリットを上回ったらやります

(はぁ)

 

 

 

Twitterくらい好きにするもんね~

どうしようもない人間になったら、Youtubeにタイムスタンプ押して肯定感得て暮らすもんね~

 

↑これ、結構脳内で愛用してた言い回しなんですが、普通に特定の人物を傷つけることになってしまうのでもう封印ね

 

 

でも本当は、そのような(好きに出来る)状況は現実で持った方が良いらしいですよ、炎上のリスクが皆無なので

 

 

 

うぅ…(いつもの)

結局全部外出ろ説教らしい