はつゆきさくら(ラン)

  • はつゆきさくら(ラン)

 

はつゆきさくらやってたら母親が部屋に入ってきて

 

 

 

 

「ギャルゲーやってんじゃん!」ってテンション上がってた

 

 

ホワイトアルバムとかONEとか勧めてくる親だしな

恥ずかしいから、父にこれ買ってと頼んでたらしい、どういう夫婦なんだ

 

~~~

ルートの扱い方がよくわからないぜ(東)

 

「ここまでがチュートリアル」みたいなポイントが多い

裏面やる前提のゲームの、表面が終わったくらいの感覚かな

 

  • 演劇

宮棟が出てくるとは

てか作者代弁ポジなんだ

 

(見に行った舞台で)

復讐心にとらわれれば平穏は訪れない

その心を抑えているのが大人

でもせめて、観念の世界では生き続けたい

 

いいねぇ~~~

創作に求めてることの1つを語ってくれると嬉しいね

 

観念の世界ですら自由に出来なかったらこの世に自由なんてないからね

 

「たまにでいいから自分のチャンネルで完全自己責任で面白くなる保証のないことしないと自分が自分でなくなる」:コウ2 2023/07/25

 

 

  • 「お前だけが、戦っているつもりで、やけぱちになる権利があるなどと、思うなよ」

 

前に日記に乗せた内容を思い出した

 

https://boy10387773boy.hatenablog.com/entry/2023/08/20/004515

「相手のことを人間だと認識できれば、誰も殺せるはずがない、それができないこいつは人間でもなんでもない、人間なら踏ん張って戦え」

 

以前書いた内容には共感できなかったが、今回のは共感できる気がする

個で見てくれているというか、武田鉄矢の役は対面で話して居たが、宮棟は横に居るというか

どことなく、対立ではなく共感がベースになっているような気がする

 

まぁ、こちらの想像する人物(作り手)というのも大きいが…

 

 

  • 初雪

惚れたか

 

今惚れた桜か、過去の栄光と亡霊の血筋(?)で選択するランか

ランを選ぶ

学園生活を終え、復讐を始める

 

しかし誰も成功を伝えるものはいない

彼には卒業の幽霊はこない

復讐は何も産まないという奴か

 

やはり参照すべきは、過去ではなく、今の心が選ぶ未来か

最後の方ちょっとよくわからなかったな

まぁまだ途中なのでね

 

  • おまけ

首絞められても肯定してくる桜、ちょっと怖い

メインヒロインって物語の道具な時あるのが欠点だなぁ…って思う

 

あすま夜のキモいため息(初雪評)

あずまが娘になるシーン、声優最高~~って思った

可愛いと感じるの、声優がデカい気がする