ないものねだり

進撃OPED聴きながら思ったんですけど、「エレン母を殺したのは間接的にエレン」とか「進撃の巨人は未来視が可能」みたいな最終巻で明らかになる大仕掛けって、報酬系として回収されて作品評価に反映されるのが最後の方だから、それを仕込んでる間のモヤモヤ期間の方が圧倒的に長くて、ハンドリングが相当上手くないとマイナスだよなと(これは未来日記に言っています)

 

飲み会の辛いところ、共通話題の詮索から始めないといけないのでどうしても浅い会話が大半を占めるのが辛いな

漏れはもっと深いところで繋がりたいのに…

 

  • 「ない」ものねだり

Hくんと喋ってたんだけど、相変わらず考え方が面白くて良かったな

なんかパソコン触っているよりも、飲食店とかコンビニバイトの方が直接役に立ってるとか、直接的な報酬系で自由に生きれてるって話

 

表現がかなり特殊だったけど、そこそこわかるんだよな

トレーダーとか株動かしてるだけで人の役に立ってる訳ねぇだろボケって思うし、ソフトウェア動かしてるだけで役に立ってるとは思えない(実感が湧かない)よボケみたいなことちょっと思ってる

汗かく仕事しろ(老害

 

俺の嫌いな妹の話したら、刹那的に生きてて良いね、kouくんの妹になりたいなって言われた(何)

 

まぁ既存の社会の「こうありなさい」から外れたいんだろうなという雰囲気がある

親が金持ちの代わりに仕事のことばかりで全然家のことに構わない家庭だったらしいので、その反動ってことだろうな

 

まさに、「ない」という「ないのねだり」じゃんって言ったら、上手いこと言うなって言われた

あのアッパーコミュニケーション、心地良いぜ…

 

===

 

ついでに妹が嫌いな話しよう

妹ってマジものの天然系なんですけどそれが許せない、世の中の女は頑張って天然系(ナチュラル)を作っている(実情は知らない)というのに、そこに「はい、本物です」とかいうゲームぶっ壊し純粋悪がいるのが気に入らん

 

 

アイドルで例えますか

天然系で売ってるアイドルがいるとします

そいつが本当に天然か、天然を作ってるのかどっちの方が嬉しいですか?

私後者です

 

自らが天然でないのに天然であろうとする人間の努力こそが美しいんだよ

そこを「えへー私天然です」って純度100%ゲームぶっ壊し野郎がいたら、成立しないんですよ

 

 

 

だから、男なのに可愛さを一生懸命表現する男の娘も百合(個人定義)と表現していいんですね