性能よりキャラ愛、よりカップリング

ネットでわざとあまり自信ない意見を言うと「は?違うだろ」的な精神で、書き込んでくれてアドバイスもらえるからいいよね

 

===

 

今日はほぼ崩壊スターレイルのこと考えてた

今やってるガチャキャラ引くか永遠に迷ってた

から、てぇてぇ(死語)目的で同行クエスト(キャラ固有のイベント)やったら、ソレ抜きでも結構面白かった

推理もどきの劇に参加させらてたかと思ったら、もう一段上に思惑があって的な入れ子構造が面白かったな

 

 

結局、引かないことにしたけどね

ソシャゲって性能だけ追ってたら永遠に物欲がつきないので、他に何で追うかって言ったら、キャラの好き度ですよね

でも当然運営もオタクたちが一目惚れできるようなイベントを仕込んでいるのでそれだけじゃ駄目に決まってる、3ヶ月に1人嫁が居た人種だぞ

 

と思うと「CP」ですよね(はぁ)

CPで性能の相性が良い、かつ 普段の編成に入れられる程度に便利 or 強さがある

これが最も良い石の使い方っすよね

 

なにこれ?

 

花火×ブラックスワンより、自然に同編成できる黄泉×ブラックスワンに掛けるぞ、頼む

公式でもなんでもないのに、略称が黒鳥でTwitterに通じてるのウケるな、オタク仕草だ

 

てか、この理論でいくとver1.0時代からゼレブロ使い倒すのが一番長く使えて最大手CPだったよな…マジなぁ…(両方未所持)

 

=====

 

だとかいう、くだらないことを考えてたら一日が終わった、終わりだ

 

 

でも、俺には進撃があるので…

 

  • 進撃メモ

6:強くあろうとする、殺す覚悟について、

・血の繋がりがない明言で、背後に同人誌がどさっと増えたな

7:どのような時でも戦うことをやめない
・ミカサ、エレンが死んだのに(仮)不慣れながら発破掛けてるの良いね
・どのような状況でも戦うことをやめない
・いや流石にあれエレンっすよね…

8:折れない意思による可能性を
・は?なんでそこにいんの…
・脊髄に人間を収容できる?
・手と足の損失すらも修復可能である

9:ヒトか人間か

・リヴァイ、生存段階で「汚ねぇ手で触るな」って払うかと思った
・は?何その誕生…
・は?何その起動…

 

 

  • 疑問メモ

ミカサは唯一の東洋人、

巨人化は不可逆?:正確には脊髄人間化である?

巨人は脊髄に人間を収納することができる?(仮称:脊髄人間)

巨人の弱点の脊髄は、頭脳である脊髄人間を葬れるためである(格闘術や仲間を殺した巨人を区別するなどの知性から)

各巨人には、脊髄人間が最低でも1人搭載される?

モブが脊髄人間化した巨人個体がいてもおかしくはない、特別にエレンが憑依した巨人だけが巨人に攻撃できたのは意思の強さが残ったためである?

脊髄人間がいない巨人の個体はあるか、巨人が初めて誕生する際に脊髄人間が0人である場合はあるのか(必ず必要である場合、誕生の秘密に関わる)

巨人が人間を食う際、噛み砕くか飲み込むの違いがあるのは「人間の知性を取り込みたい」という欲求から来ている?(脊髄人間がCPU的な役割を果たしていると仮定し、”乗り換える”概念がある? 外見もそれに倣う)

作戦として「わざと巨人に飲み込まれることで巨人を操り、他の巨人を撃退する」のは無謀か?(既存の脊髄人間よりも知性が上回っていないと巨人に噛み砕かれる・選ばれたとしても巨人の洗脳に耐えられる意思の強さがあるか)

脊髄人間を乗り換えるというよりも体ごと生まれ変わるという方が正しい:子個体が誕生した際に親個体が死ぬため、生誕の秘密の視点からは回答になりえない特例である(数が増えない)、てかぜってえ注射だろおい