やりたいから

  • 「お前は楽だよな〜、帰るだけで良いし」

という声が聞こえてきた、朝の電車内

 

「俺一晩で6000円、まぁ別にメシ以外やることないしw」

陽(?)の自虐的な会話香水の匂いとともに刺激してくる

 

===

 

20代後半、明るさ的に営業職か?(安直)

おそらく片方は既婚者、片方は独身の会話

 

俺は陽を目の敵にしていない

こういう人を見ると、自分のやりたいことを見つけてほしいなと思う、無意味で無目的に過ごす時間ほど虚しい人生はない

誰しもが、楽だからとかではなく、できるだけ純度の高い「やりたいから」でやれる人生を送れれば良いなと願うばかり

 

 

余談:結婚

「50歳で子育てから解放されるとしたら、30歳までには結婚している必要がある。この単純な逆算を無視すると痛い目にあう。」(例の怪しいおっさん)

 

ヒエッ…

あと6年ちょっとですね

俺今23?!?! 成人してたんだ

 

社会人3年目で27歳なの痛いな

 

 

結婚ねぇ…

俺って結婚するのかしら、いや何事も俺が意思を持たないと出来ないのだが

お付き合いの経験すらないですよ、理工系なんて実質男子校みたいなもんだし

 

30歳までに結婚しないといけないと考えると、マッチングアプリとかに魂を売らないといけないのかと思うと憂鬱

 

 

 

いや、「しなければならない」という思想が間違っている、結婚はしたい奴がするんだし(多分…おそらく…)

 

てかここで恋愛という人生コンテンツを意図的に起動するの社会一般の健常者感ありすぎてキショい、別に俺は人生攻略wiki通り生きたい訳じゃないし…

 

この日記に載せる程度の考えや思想を共有したいと思える相手が良いね

 

 

思ったより不便、ただ直感(手書き)先行にできるのは良い

文字とか読みかえすのかったるいから図形とか、キーボード入力よりグラフィカルな感じにまとめやすい

 

  • 昨日眠くなかったね

なぜ?

 

  • 妹コロナ

おわりだ

 

===

  • 進撃

13話(1期前半)まで

ちゃんとシビア〜な世界を書いているな

ご都合な感じがない、助けてもらったのだって祭り上げるという代償つきのものだったし

というか、予告を見る感じまだイジメられそうだし

 

作者がエレンをどう書こうとしているかが好き

絶望的な世界の中での、エレンの強い意思は買おう

でも、世界はその荒い意思だけでは駄目なんだよという感じ

大きな夢を語る代わりに荒々しく突っ走る彼の肩には死んで行った兵が乗る。この絶望の中で夢を語るだけでは、夢を見るだけでは駄目、責任と覚悟が必要なんだ

 

本物のリヴァイ、あっさりじゃなかったですか?

 

 

 

 

ところでさぁ、そういうミカサはどういう子が好きなの〜?(修学旅行の女子会)

 

 

  • 各話メモ

10:思考の外に解き放つには共感から

・自覚がないだけでエレンはアルミンの頭脳を買っている、対等だ、唯一だ

・思考への恐怖、平和から

・巨人は南から来る

・ピクシスは南管轄

 

11:失敗も責任も背負えるか

・ムシが良すぎるなと思ったけど、シンボルとして祭り上げるのか

・酒の味がわかる

・兵はコマではない、自分だけでなくソイツラの責任まで乗っている(新卒から期待されてるヤツみたいだな)

・タイトル回収だ

 

12:意思の再確認 ・始めから博打であることを知る

・このメガネの子すき

・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ミカサ〜〜〜〜〜マジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうせ どっちか殺すんだろ(豹変)

 

13:人類のわずかな初めての勝利
・自由
・どれだけ世界が恐怖でも残酷でも、戦って勝ち取る

 

 

  • 考察メモ(すくな)

巨人の消化器官がない