反依存 ほか

  • 反依存

    今日もESカリカリしてた

    ES見てもらえるのが明日で年内最後だから今日仕上げないといけなかったので

    カレスコは明日見ます


    カレスコ買うか悩み

    あくまで葛葉主体なので、勝手に期待しすぎてモヤるのもアレだし、かといって見ないのもモヤる微妙なライン

    (裏垢)


    → なんかかんや買う


    この流れ、何回もやってる

    「買いたい理由が値段なら買うな、買えない理由が値段なら買え」

    とはよく言うが、いい加減踏ん切りつけた方が良い

    依存したくない、いつでも失う気持ちを味わいたくないという気持ちがやはりどこかでブレーキをしてるが、いい加減全体重を掛けたい

    あいつになら掛けられると想いたい

  • Lucy

    コウのLucy見てた

    自分でノベルゲーやってからだと見え方変わるかなって思っていたのを忘れていた

    あとちょうどクリスマス付近だし(ライブ配信がその周辺だった)

    全体的になんかコウ子供に”振る舞ってるな”って思った

    フラットというよりも、親父クソだなwって立場で読んでたし

    かと思えば、最後の方は親父もまぁ…って立場取ってたし、なんちゅ〜か


    デビュー前とデビュー後の自分の入り混じりって感じがしたな

    視聴者から「クソだよなw」って組まれた肩を振りほどけない感じ


    〜〜〜


    「未来に思い出を取り戻しにいく」って概念、俺めちゃくちゃ好きなんだよな

    未来を向けずに過去しか向けない人間が、未来を向くための唯一の方法っていうか

    か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    Focus On!!!!!!!!!!!!!


    〜〜〜

    「あの親父、年齢確認に見たらわかるだろ!って言いそうだよな」

    年齢確認に反抗するのって、無意味で無機質な手続きに反抗したい気持ちがあるからだよな

    記号的なそれを記号的なまま受け入れるというのは、人間味に欠ける

    ひとりの人間ではなく、レジスターで処理する対象にしかならないことに寂しさや虚しさを感じるんだろうな

  • 予定

    25日に指導課予約してるんですけど、担当のおばちゃんに「予定ないの、ウフフ」みたいなこと言われる


    あるように見えるか…?

  • 圧縮コミュニケーション

    M1見てないんですが、「(コンビ名)が優勝すると思ってたけど、違った」みたいな投稿に

    「(コンビ名)のネタを見るに、M1は頭を使わずに笑いたいということ」

    みたいなリプライがついていた

    これ、意訳すると「賢いヒトしかあのネタわかんないよ」だよな〜と

    SNSをやっていると、様々なヒトの意見が飛び交っているのを見れる

    ある意味でコミュニケーションの圧縮が行われているから、思考を深化することができているのかなと

    もちろんここで言いたいのは、「SNSやってる俺等は賢いよなw」とかいうゴミゴミ自尊心に基づいたキッしょいキッしょい肯定感を得るための論なんて述べるつもりはない


    SNSで繰り広げられる情報接種、およびコミュニケーションや思考の深化(要するに逆張りなど?)は、一側面では役に立つかもしれないが、それって本当に良いことなのかという疑問

    そのコミュニケーションは文章(機械情報)であり、コミュニケーションをしたという錯覚にすぎない

    少なくとも、素直に笑えるネタを、少し考えて笑えるネタと比べて正当な評価が出来ていない

    基準は「ネタとして笑えるか」であり、「俺等だけが笑える」は評価基準でない


    現実でコミュニケーションを取っていない分、SNS上での機械情報によるコミュニケーション、および知識で越に浸りたいだけである


    本当のコミュニケーションとは、文字上のコミュニケーションだけでなく、ジェスチャーや表情なども交えた情報であるのに、一方的に越に浸るのは違和感があるって話でした


    よく見てないのにこんなにブツブツ言えるなコイツ、見ろよ



    • おまけ

    機械情報について:基礎情報学の3つの情報概念を再確認する

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/proceedingsissj/10/0/10_e21/_pdf/-char/ja

    長いwiki程度で読めるはず


    この概念持ち出してきたお前も、知識で越に浸ってるだけじゃねえの

    はい。