ESコピー人間ども ほか

  • ESコピー人間ども

    今日もESをカリカリやってた

    自分だけで考えるもの退屈なので、あまり開いていなかった就活サイトを見に行く

    あまり見ると、他人のESが自分のESに影響してしまうのであんまり見ないほうが良いが、気分転換程度に

     


    見た感想

    「こいつら、くっっっっっっっっっっっっっそつまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」



    模範回答みたいなクッソまともな文章しか書いてなくて、なんにも参考にならない個性もクソもない

    企業の採用担当ってこんなクソな文章読まされてたのか

    今日見たのは、◯ne Careerとかいうのだったが、大体ES収集しているサイトを見ている奴なんて、「合格した」という事実が保証されている模範解答を書き写したくて来ているから、まぁそりゃあつまんね〜ESが集まっていくんだな

    そんなクソみたいな仕事で飯食ってるのか、この運営は

  • きぐるみ

    にじフェス楽しんでますか?

    私はなんやかんやなんにも見れないかも、少なくともリアタイは無理ですね

    ちらちらTLにライバーのきぐるみ動画が上がっている

    退場順でさくゆいが好き放題やってるやつ


    メタかつ今更な話だけど、きぐるみって中に本人居るわけないよね

    ってことは、別のヒトがライバーっぽく振る舞ってるんだよね多分

    で、ちょっと思ったのが

    「キャラクター性の一部を会社に帰属させることに成功している」んじゃないのという考察

    ライバーの鏡を提供してるだけでは、結局魂側に価値が生まれていて、会社はライバーのキャラクター性に一部依存しているところがあった

    (だから、価値あるのは魂で運営は勘違いすんなよ!みたいな噛みつきを18年あたりにしそうになってた気がする)

    今回のきぐるみは、今までのライバーの性格を属性的に整えてきぐるみの中の人に伝えて、それをもとに振る舞っている

    だから、ライバーの魂の依存から一部脱却しているよな〜と

    良くも悪くも、これでちょっと会社が自由にキャラクターを動かせるよな〜とか思ったり

    これ意図してたりするのかなぁ、いやしてるだろうなぁ

    始めて出した時は、下手したら「でもコレはライバーじゃないよね」って微炎上くらいは覚悟しててもおかしくなかったりするのかな

    今考えると、面倒な客相手にしているな…