残された者は(百鬼1章前半)ほか

  • 残された者は

 

言うまでもないけど、構図が

連邦生徒会長:リンちゃん:先生

アヤメ:ナグサ:ユカリ

すぎる

 

アヤメが失踪し、ナグサに代理というカタチで任される

その更に貢献者(希望)がユカリ

 

だから先生は「初対面でいきなり聞くことじゃなかった」のに、ナグサに「百花繚乱に戻る気はない」のか聞いた

結局ナグサ(百花繚乱)が居なくても上手くいってる、なんてことはない

 

〜〜〜

 

部長の立場ならクズノハに会えるという情報を照らすと、連邦生徒会長も誰かに会える…のか?

 

連邦生徒会長は、先生を立てるって初めから計画していたはずだよな、そこが今回と違うところ

いや、ニヤがなんか見通してたから、後継者育成を任されたとかもギリありそう?

 

  • 質問の仕方

OBOGでめちゃ良かったところの説明会を取り付けてもらった

 

〜〜〜

 

質問いくつか持ってきて、準備万端のつもりだったんだけど、

質問する時に、礼儀が微妙だったなぁと自覚したな

 

「Aのシェア拡大の際に、B業界の保守的なところに難しさを感じる瞬間はありますか」

みたいなことを聞きたかったんだけど、「難しさを感じる瞬間は」みたいな、言い回しに言葉がつまるというか

 

「難しィ…かったりする〜…ンでしょうか」←こんなん

言語化が下手

 

〜〜〜

やっぱりやりたいことがかなり合っていて、良い気がする

しかも直接的なインパクトに繋がりやすい

 

最後に雇用条件…

 

「我が社は年俸制をとっておりまして〜」

流れ変わったな

 

「賞与なし(年俸制なので)」

「退職金なし」

へへへ〜

 

「みなし残業 1.5h/日」

その単位何、月じゃないのか

 

「会社特有の保険なし」

「福利厚生なし」

おおっと

 

「賃金テーブルは3年目までしか決まってない、後は出来高

こわ〜

 

急にステゴロで技術持って殴ってる物騒な集団に見えてきた

ガンギマってるのか、この人たちは

 

オールオンラインなの、交通費出したくないからだろ

初手からオールオンラインだと、やめた時の中途悲惨さが見えるだろ!

 

圧倒的にスルーです、新卒カード切る会社じゃない

社会に揉まれた50代で、やりたいことこれだぁぁって飛び込む会社だろせめて