漫画喫茶2(ツー)

  • 席譲る

仲良さそうな2人組が別々に座ってたので、横の席を譲った

理由は「新聞読んでる堅物っぽさがありながら、人間味を出す人間で居たらオモロイやろなぁ…」

自分は、なんか面倒くさいこと考えながら、人間味を捨てたくはない

ので、譲る”べき”だと思った

 

という思考をしていたので、譲るまでに一駅掛かった

「ありがてー」よりも「何故今…」という疑問が勝っていそうでなんとも不安

 

こういう短期的優しさすら不器用なので、長期的優しさ(友人などの非一期一会)はもっと下手くそだ

元の人間軸は「譲らない人間」なので、こういった突発的かつ短絡的な優しさしか発揮することが出来ない

長期的に実行できたら、優しい人という属性を付与されるだろうが「優しさがアイデンティティの人」になりたい訳ではない

どう考えても利用される側だろ、それ

 

譲った席は優先席だった

その数駅後に、譲った人がおばあちゃんに席を譲っていた

その人が元々そういう人かはわからないが、不器用な優しさでも、別の整形をして正しい優しさに整形されるなら、意味はあるのかもしれない

 

  • ストレージ

スマホの容量がやばい

ブルアカ・スタレ・バンドリ・レスレリのせい

 

iPhone 11 の 64GB

ついでにバッテリーもやばい

 

でも次買うとしても、64で良いかもな

容量が少ない分、強制的に綺麗に保たなければいけない

机の上が整ってないと意識も散らかっちゃう、みたいなやつ

 

 

  • 漫画喫茶2(ツー)

 

漂うノベルゲー感

だが、エロ要素があわねぇ…

 

  • わたもて20-23

1話1話読んでると内容忘れるから、一気読みだな

20巻あたりから読み返してるけど、良き

 

  • 幼馴染のお嬢様1-3

百合好き勧めたいNLラブコメ

 

普段は恋愛 vs 恋愛だからあんまりだけど、

友情 vs 恋愛を守ってるから読める

(= 弱い男でも読みやすいですと言っている)

 

主人公には幼馴染

でも主人公はお嬢様が好き

まではよくあるが、お嬢様は幼馴染と主人公2人が好き(推しCPに近い?)

 

3巻まで読んで、4巻完結だからなんとなく見えてくるけど

男女群像劇でよくある「告白失敗しても、友情が続いてくアレ」をもう少し丁寧に描いたものになる気がする

あの判断が出来るのって結構おとぎ話感あるから、その説得力を書いてみたカタチ