配慮/導線 ほか

  • 配慮

    ある企業と共同研究を進めている、Aくんと

    読みを依頼されたので、Aくんがその報告をしているのだが、多分誰も聞いていない

    原因と思われる2点

    内容を詳しく話しすぎている

    なぜ今必要なのかの説明がない

    とはいえ、かなり時間かけて内容つめたものを「もっとざっくりでいいかもね」とは言えないよね

     

     


    何も言わないでいる配慮の善

    踏み込む迷惑の悪

  • 導線

    上関連の話

    自分たちの話に乗せるための導線作りを検討しているの面白い

    「自分たちの話にどうにか持って行こう」って、自己中心的な悪のように感じていたが、導線なきゃ不可能というのそうだよな

  • おまけ

人生の目的論の作者、たぬ○なを絶賛しててウケた

 

  • おまけ2

みんなnote始めてるな

 

おい、もしかしてこれ

俺がこれ始めたのがある意味初動じゃねぇの(大きく出た)

 

 

 

「……………..腐っ……….……、ジューシー………………..….らない……」

 

 

 

!?

もしかしてこの声…

 

 

「根っこが腐っていては、ジューシーフルーツは実らない❗️」

 

ありがとう、永田聡….