手持ち扇風機/賃金増/ハウス ほか

  • 手持ち扇風機

偏見で悪いんだけど「あれもってる人全員馬鹿です」の気持ちになっている

 

あれ本当に意味あるのか、というのとただただファンション的な役割をしているようにしか見えない

Twitterでも、35度以上の熱風で逆効果だって言う話もあるし

 

はいストップ、今Twitterで見たって言ったけど、信頼できる情報源なのですか?

でも科学的な説明がされてる、テレビのスクショ4枚だったぞ

いつも貶しているテレビのスクショを持ち上げるんだ

 

みんな信じたいものしか信じないよね〜

かと言って実際に金払って体験してから批判する気にもならない

こうして真実は宙に浮いた

 

まぁ摂取情報が多すぎて、何を体験するかの選択が多すぎるから仕方ない部分もある

何をすべきかは自分で持たないと自分まで宙に浮くなぁ…

 

  • コンテンツと外

外出ないと全くアイデア元がないって言ったけど、コンテンツは完全な一つの決まった意図で構成されているのに対して、現実は無秩序で、複数の意図が絡まっているから、読み取り放題なんだな

人間ボーナスステージ

 

  • 賃金増

賃金が変わった、で想像するのがだいたい「減る」方らしい

研究で旧M2の先輩とか、飲み会の社会人の先輩がそんな会話をしていた気がする

新聞見てれば「賃金が上がる」一択なんだけど、みんな景気が悪くて悲観論者になってる

別に政治の話しに来た訳じゃないですよ

ただ、みんな自分を守るための予防線を貼っていて大変だなぁ、というのと

中立的メディアを見てないと、物事を正しく見れないなぁと

はい、今中立的って言ったけど、新聞が中立かどうかって(略)

だいたい”ぜいぜい”って話だなー

 

電車で作業するためにMac開くの気持ち良すぎる、新聞を電車で読むのもそう

みんながどうでもいいゲームとか、4つ吹き出しある動画とかで、時間を無駄に捨てている中、自分だけが何か目的を持って動けているんじゃないかって思うと優越感でたまらなくなる、下手したら研究室よりも集中できる

研究室で時間無駄にしている奴は普通に腹立つ、研究しろ

スタバでMacみたいじゃん、とか茶化されても「そうですか」という感じ(やったことはない)

「スタバでMac」が目的になってるならアレだと思うが(目的論者)

頼むからその愚かなままでいてくれ

下を見て安心するタイプの人間より

 

  • 男女仲

知ってる先輩(女性)と准教授が2人で食事してた

普段から一緒にいるのは見ていたが驚いたのは先輩の手元だ、スマホいじってる

え、仲良いとは思ってたけどそんなにフレンドリーなのか

もしかして、お付き合いしてるのか、そういうのもあるのか

おい!男女の関係を自らの思考で恋愛に閉じ込めてるじゃないか!なんてことを…

 

  • 精神の食事

汁なし坦々麺を食べた、まぁまぁ辛いやつ

委員長かARuFaが「アイスは精神のおやつ」って言ってた気がするが、こういう辛いものって精神のご飯って感じがする

先日「辛いもの食べたい」と「お腹いっぱい食べたい」が両立するかって言うのはこれ

辛いもの食べてると、満腹のための食事じゃなくて、美味しいもの食べるための食事って感じがして好き

 

  • 夕陽

目の前の方が夕陽を撮っていた

俺も釣られて取った

 

  • ハウス

ぶっちゃけ苦しさ強くて、純粋には楽しめなかったけど、大きくなったな(腕組み後方)みたいな感じだった

それで思い出しりとりして、古いガム噛んでるの不味いだろ(味方を含む範囲ダメージ)

 

これ以上暴れ出したら、俺のことを撃ってくれ