福井の…福音w

  • 福井

共同研究先「1ヶ月ごとにこういった合宿的なのを開けたら…」

教授と自分とK「(片道3〜5時間 本気か…?)」

 

~~~

 

共同研究先「現実的には3ヶ月ごとに一回開けたらと」

ボク「(ドアインザ、だ…)」

 

研究「次は1/24から開けたらなと」

ボク「(面接直後…)」

 

研究「(気になる技術)とか取り上げられたらと」

行くぞ!人生は冒険や

 

教授「パス」

K「パス」

 

え?

まぁ、相部屋だとなんか気にしちゃうから良いけど…

 

 

  • 海苔弁

(行きの新幹線で駅弁購入)

 

美味すぎる、

どのくらい美味いかというと、動画流しながら買った海苔弁食べるか〜って再生を始めて、箸を割り、メインの鮭へ一口伸ばして口へ運んだ瞬間に、あまりの美味さに箸を置き、動画の再生を停止して、

 

「動画流しながら食べて良い美味さじゃねぇ!!!!」

と、新幹線で叫ぶ前に日記に書き込んだところ

 

鮭の美味さたった一口でわかった、美味すぎる

ここ5年単位で一番まであるかもしれない

 

 

ほかのおかず

ちくわの磯辺揚げ:磯の香りが全然違う、ほっともっとみたいに安っぽくない

ご飯部分のノリが二層で嬉しい

大根の漬物みたいなの、漬物系酸っぱくて嫌いなんだけど全然食べられた、「ここで柚子をひとつまみ…w」みたいな柚子風味も嫌いなんだけどかなり自然

 

動画流しながらご飯を食べる現代人が忘れていた「食事のありがたさだなぁ…」ってところまで至った、至りました

日本の誇り、こういうのを外国人が食べて「うめえね、日本やるやん」って言ってると思うと捨てたもんじゃないと思うよ

(禁止ワード:ホルホル

 

なんかこういう人間の原初的な幸せを忘れていた気がする

おい!笑い事じゃねぇぞ

 

  • 貢献場所はどこだ

就活で忙しくしてるのもあるけど、再三言ってる感じで(共同)研究で貢献できてる感がない

なんか受け取る一方なんだよな、今回の合宿も技術受け取りたい目的だし、向こうにメリットを出せてない

 

最初はそんなもんなのかもしれないけど、ここで「そんなもんでしょw」って言いたくない

 

  • notionカレンダー

研究と就活の合わせ技で、予定がやばい

最終面接が現地(初)なのに2週間後だし、練習全然できてない、怖すぎる

あ、1次受かりました

 

少なくとも金曜までは福井にいるから、最低でも27(土)からだし、あ、いや、土日は最終レポート×2に取り掛かるんだ、これでも共同研究で-って伸ばしてもらったので伸ばせない

(うんぬん)

 

とかあって、社会人からしたら鼻で笑うレベル(主に責任部分がない)ではあるが忙しい

ので、あんまりやりたくなかったけどnotionカレンダーを本格導入

日程の空白がなくなるように予定を埋めてく

自動車操業…

 

まぁ基本的に「不安ならなんかしらやればええやん(再翻訳福丸小糸)」思考だから良いんですけどね、大体は俺がやりたい(やることを選択した)ものだし