紙新聞/ノノミ/夏休み/意図

  • 紙新聞

とあるおっさんが「新聞は紙の方が良い」というので、紙で取ってみた

 

新聞を広げてみてなるほど、確かにすぐにページを開けない分、全体的に目を通す意識が生まれる

全体に目を通す意味では良いなこれ

 

次のページへ…

何故総合1面(表紙の裏)から社会面(最後から2ページ目)に?

捲りにく、どうなってるんだこれ

 

これ電車内でやってるんですけど、半分に折りたたんでるとはいえ、優しそうなおじいさんもこっち見てるよ

 

これ相当慣れないと紙なしだな、デジタル側に紙を捲る不便さを導入する方が早そう

進めてきたおっさんの価値観が古いことにしようかな、次理由聞いて納得できなかったら紙すぐにやめよう

 

不便さで得られるものはあるけど、流石に便利さには勝てないな

 

  • ノノミ

そういえば、3Dの方が可愛かったよね

なんなんだろアレ、柔らかい感じした

 

性格とか表情の話してんだよ!

おい、あんまり舐めんなよ本気だぞ

 

あの動画で一番可愛いの、服着てるノノミまであるな

なんなんだあれ

 

  • 夏休みあるらしいね

話の流れで何気なく言ったら、研究室で笑われた笑いが起きた
いや待って欲しい、皮肉とか笑い取りたくてとかじゃないぞ
    
なんか休み貰っても、そこで休んだら一般人と同じじゃん…?
人一倍やらないと自分に価値がないって思うのがベースにあるから、ちゃんと休むのって難しくない?
    
動いてないと、まずいよ~~
社畜向きだね

 

  • 意図

とあるバイトをしている

その成果物に対するフィードバックを貰ったのだが、めちゃくちゃ細かい

「何故こういう順番にしたのか」「ここが異なるのは何故か」「これは理由があるのか」

 

別に嫌がらせでは無い、本当にその人は、自分がどこまでを意図しているのかを聞いている

ここで自分が普段から捏ねてる理屈を全部仕事に持ってきたみたいな熱量で、どのように仕事をしたのかを尋ねているように見える。

 

俺ごときが、「はい、私は日頃から意図を持って行動しています」とは言えないなぁと思った