不必要/労働/ツインスター(7) ほか

  • 不必要

誤字脱字を指摘するやつ、この世で一番無駄な行為だと思ってる

アレはアホが一般人にケチつけてストレス発散するためだけの行為

 

特に受け取り手が意味が変わらないようなやつ、アレやる暇あったら内容の指摘をするべき

 

駅に歩きながらそんなことを思ってるんですが、この駅に歩く行為も同分類だったりする

駅に歩こうとしている時点で、ほとんど駅に着くことは確定しているのに、何故歩かなきゃいけないんだ

 

また変なことを言っていますね?

 

もう既にソフト(思考や意志)的な意味では駅に着いているのに、ハード(身体)的な意味では着いていないのが腹立つ、この行為いる?

 

あ、いや、この日記が外に出るという偶発性から出ていること自体が必要性の説明になっているな

 

  • 労働

昨日の成果物の修正中…

 

他の人が読んでもわかるようにしないといけない

労働って他人のために働くことなんだなぁって感じ

他人に期待しないとけないので一番苦手

 

(ジューシーフルーツ適応)

じゃあ逆に「期待される人物になりたい」にもなるのか?それは気が重いな

 

う〜ん、あそこまで聞いたのは、細かいところまで拾うよという、初手の意思表示なのかもしれない。やったことをないがしろにしないよ、力を入れたところは出来るだけ拾うから全力で飛び込め(熱血)みたいな

 

まぁ確かにみんな予防線貼ることに必死な空気感あるよね

少なくとも無関心よりずっと良い

 

 

  • ツインスター(7)

んほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(十神百合夜)

 

良いねぇ〜

テンプレっちゃテンプレだけど、女女が雨降ってするの見るのやめらんねぇ〜

一緒にいる理由なんてね、後付けで良いんですわ

 

1区切り以内にシリアスと解決が収まってるの、配慮の塊で涙が止まらん

 

  • 教員

大学教員さん「研究したいけど、授業しなきゃな〜仕方ないよな〜」

 

スマホぽちぽち

私語ボソボソ

睡眠すやすや

途中から当然のように出入り

学生の反応芳しくない(出る杭は)

 

俺より年齢が圧倒的に低い、アホなやつを相手にしないといけない先生とか、気が狂いそうになるから絶対になりたくない、無理、ちゃんとアホになる

 

大学生ならマシ、なんてこと全くない

学生でも客は客で、態度がデカすぎます!

教員/教師がアホなのってしょうがないだろアレ

 

なんか「タイパとか効率を謳うZ世代が、授業中にスマホぽちぽちするのは何故か」みたいな本どっかにありそうだよね

 

「関係ないと思わず、若いうちは全ての情報をとりあえず視点として持っておくべき」と「目的を持って行動する」の板挟みがこの状況を作り上げているように見える

 

 

  • きれいごと

きれいごとは嫌いだ

だが、心理はだいたいきれいごとだったりする

きれいごとを、毒かどうか疑いもせずに飲み込み、血肉にしようとする行為が嫌いなのだ

 

  • 聞けない

授業が終わった後、必ず疑問を教員に聞きに行く学生がいる。

なんだか高校生っぽいが、正直かなり尊敬する。あの率直さが社会には足りないと思う。

 

冷笑の時代って本当に終わると思う、特に今の冷笑世代(?)が上司になり始めた時に、指導相手の反応の悪さで気づくと思う。大体の教員はFBに飢えているので、基本的には嬉しいはず

 

次回は聞こうかな

聞こうかな、とか予防線を張るな

やりなさい、やります。

正しさよりも行動の方が重要なのだ、というか俺に足りなすぎ

逃げないぞー!(安達桜)