集団受験

  • 集団受験


    自「1年前くらいに、今の4年生が研究室で堂々と就活のテストみたいなのを見てイライラした」

     

    (イライラという表現を外でするのは珍しい)

    K「まぁでも、集団でやってナンボでしょ」

    H「俺はちょっと許せないかな、やってるそばで俺が騒いでも文句言うなよとは思う、でも(自)ほどではないかな」

    H「てか、昨日もやってたよ、4年」

    (4年が今、この時期に就活を...?)


    〜〜〜


    ガチャ

    今の4年(同期)が入ってきた

    H「昨日、なんかテストやってたよね」

    4年「あ〜、なんかやってましたね」

    H「この3人にさぁ、そういうの許せない過激派がいるんだよね〜」


    ?!

    (Hはこういうノリです)


    こういうノリでもギスギスさせずに笑い話な雰囲気にするのはちょっとした長所ですらある


    (早く寝たいので、名乗り上げた流れを略、なんやかんやHも手を上げてたけど、ネタとはいえ完全な吊し上げは流石に可愛そうみたいな判断なのだろうか、人間関係が上手い)



    4年「あ〜でも、ごもっともではあるとは思いますよ、(受けている本人)がテストに落ちろとまでは思いませんけど、落ちても仕方ないだろうなとは(ゴニョゴニョ)」

    ダブスタのまま、先輩の肩を持ちつつ、同期も落とさないように言葉選んでるのしんどそうだったな


    イライラはするけど、そんな他人の主義を直接変えたいほど憎い訳じゃないのよ
    でもお天道様は見てるぞ派