先生

kouのヒミツ

三者面談で「教師だけはなりたくないですね」と言ったことがある

 

これの理由について考えていたのだが、おそらく「不自由の象徴」だからだと思う

 

自分は初めからマジメくんだった訳では無い

小学校1年の頃、授業中にこっそり折り紙を折って怒られてた記憶がある、くっそつまんなかった

 

もうとにかく制限されていたのが気にくわなかったっぽい、幼稚園で「行かねぇ」って暴れてたらしい、覚えてないけど

 

これ自語だな、許して

 

変化したのは公文に通ってから、授業はなく、ひたすらプリントをこなすのだが、その自分で進んでいる感が大変に好みだった

 

ま~それに反して学校のつまらないこと

特に若めの教師は「自分の考えを教える」というより「まぁそう教えてるし俺もそう教えるか…」みたいなのしか居ない

お前の自我はねぇんか

 

まぁ教育課程の道を見ればそりゃそうかって感じだけど

大学で単位めちゃくちゃ取った(卒業必要+20くらい)のに結局GPAなのなんかおかしいと思うよ