進行方向

  • 進行方向

 

行きの電車で1両目の前の方に座った

 

小学生と思われる兄弟2人が運転席の窓を覗いている

兄が弟を抱っこして、見せてあげていた

 

それに釣られて、対面に座っている男性(30代?)も運転席の方向に顔を向ける

座席に普通に座れば、列車の横から景色を覗く形になるのだが、段々と前を向いてきた

 

初めは仕事が出来る、鋭い目をしていたように見えた目が、思い出を掘り起こして、無邪気な目をしているようにも見えた

 

自分も新聞を読む手を止めて少しだけ前を見た

見慣れない景色だった

悪くはない

 

ふと反対側(列車内)を見ると、みなスマホに夢中だった

自分もガキな方だけど、こういう感性って忘れるんだなと思った

 

でも運転席にカメラ向けるのは良くないと思うぞ、クソガキ