かしこ

仕事から帰ってきて、Baba Is Youやってるヒトいたら正気を疑う

 

===

 

 

私の研究室の友人が超超超大手の内定をゲットしていたのだが、不満である

先に書くと妬みでない、仮にそこの内定貰えたとしても、俺が内定貰ったところに行きたいと思えるからだ

 

その友人には「そういうところ」がないのが不満である

「出来るだけ知ってるところに」「出来るだけ大手に」みたいな姿勢で、受ける先を決めているのが不満

 

「フクリコウセイガァ- オヤガイシャトオナジデ」みたいなもん

もう知ってるって、そういう受け方

モブかい、てめぇの人生は

(注釈:今まで不安定な人生を送って来たのであれば理解できるが、院行ってるしなぁ)

 

で、今その超超超大手の不正のニュースをよく聞く訳だが… それに触れにくいのも腹立たしい

内定先(人生10年単位で預ける場所)なんだから、そういう不正があっても「まぁ俺が選択した場所だしな」ってどっしり構えていて欲しい

 

本当に価値観が合わない

 

 

===

 

 

ソシャゲのシナリオはyoutubeで見て、あとのゲーム性はどうやっても地位財(←覚えたての単語を使いたい小学生)なので、みんなで放棄しましょう

時間だけ浪費させられるデイリー、お前の数少ないアフターファイブでやりたいことなのかい?

アフターファイブって言葉、古いんかね

 

みんなで企業からのソシャゲの期待だけを吸い取って、弱体する様をポップコーンでも食いながら見ましょう

ソシャゲを潰した後は、セールで積みゲー(買わせるだけ)を増やそうと試みているSteamなどを潰すぞ

(向こうにいる敵、全部殺せばオレ達自由になれるのか? → 順番がある → 結論:どうせ社会人になったら不要な物をいかに売るか側に回るんだろうなー)

 

===

 

filerを契約してみた、学割が効くらしいので

 

わかってます、わかってますって

自己啓発本の要約読み放題」の文字列から出る、頭でっかちクソインテリぶり野郎が偉そうに横文字並べてそうな嫌味ったらしさが出てそうだって

 

1ヶ月しかやらん、それ以上自己啓発本を読んでも得られるものって自己肯定感だけ!

理想ばかり脳内に並べて共感力と実行力0のバケモノが出来るだけだから

(もしそうなったら救ってやってください)

 

あくまで脳内理想郷じゃなくて、実行しないと意味ないからな…

ちゃんとアクションアイテムに変えないとな…(横文字野郎!)

 

===

 

 

 

 

賢く見えたいボク、泣き