「今日を無駄な一日にしたくない」という浅ましい考えが、今日一日を無駄にしている

  • 「今日を無駄な一日にしたくない」という浅ましい考えが、今日一日を無駄にしている

    13時バイトを開始しようとしたら、勤怠が押せなかった、明日でした

    何をしようか放り出される


    とりあえず図書館へ

    Wi-Fiあるし、ESでも課題でも出来る


    15時:刀ピー面白かったー(課題進まず)

    一度こういうモードになると、大体集中が終わるんだ

    勉強系タスクじゃなくて、別の雑務とか新しいもの触るのやろう

    スマホ機種変のSE3 or 15下調べ、notion AIの検討とか…

    何するかな…


    16時:何するかな…

    今日何もやってない、ダメな日だこれ

    図書館の本チラチラ見て帰ろう…

    〜〜〜


    雑誌コーナーに「若い人に見せたい映画」とあったので開いてみる

    洋画しかないな…


    でも、各々が映画について語っている

    90分〜120分の映画について、こうやって語る場があるってなんか良いな


  • コンテンツのサビだけ啜って生きる


    雑誌の冒頭に多分偉い監督の話が書いていた

    「子供の頃から現実逃避に映画を見ていました」

    「でもここで伝えたいのは、映画から現実を見てほしいということです」


    今日は映画でも見て、なんかリセットしようかな

     

     


    「人生で意味のあることだけやりたい」

    あまりにも傲慢な考えだと思う

    人生の”サビ”だけ啜って生きた人間の人生は、果たして本当に人生として成立するのだろうか

     

    映画のことを物語摂取系で最高峰のコンテンツだと思っている

    誰が何を語ろうと、その90分に全てが詰まっているからだ

    映画を見始める時、どこかワクワク感がある

    監督が年単位で考えたそれが、たったの90分に詰まっている

    それが、全てが”サビ”のように信じさせてくれる



    • なんか先から脳をチラついているツイート

    「自分の欲望さえも倫理的に繕わなければならない」

    https://x.com/mado_014/status/1739151517100417411?s=46&t=1o51Y8vto4QLeZYf6zzEBg

    よく倫理的回答に導こうとしているので


  • 未来日記

    微妙すぎた

    9thは急に刑事と発情するし、規模がデカくなりすぎて微妙だった

    あれが2人いたって発想はトリックとして結構好き