未来日記

今日もイマイチだったな

イマイチだったからなんか新しいことしたいな

未来日記でも読むか

 

主人公は異常に細かく日記をつけていたところ、その日記が未来を予測するようになるが、その日記は自分のことではなく、自分の周辺のことについてしか書いていなかったので、自衛の意味では無意味

そこに、主人公の日記を異様につけているヒロイン枠が現れて共闘(?)するところまでが1巻序盤

 

オープンなデスゲーム系

参加者11人は全員がある程度、未来予測が可能な日記を持っており、最後の1人は神になれるとかなんとか

 

勝利報酬が「神になる」ってイマイチピンとこないな、デスノートって結局どうなったんだ(L死んだところで読むのやめた)

 

〜〜〜

 

こういう系って、最初に全員の紹介があってから、互いの条件とか探る心理戦が楽しいって思ってるけど、学校単位とかクローズドでもないから、1:1(ヒロイン込で2:1)で出てくるカタチがメインになっちゃうのちょっと寂しいな

まぁ全員の紹介終わってからが本番なのかな(現在4巻)

 

オタク(デカ主語)は、無能力者が能力者いなすのが好き

ああいう心理戦とか、条件探索が良いよね

 

 

 

 

明日はやることがたっぷりあるので充実します、させます

時間が有限ってちゃんと考えると恐ろしいですよね