- 朝食食ったから…
基本的に朝食を食べない派です
用意が面倒(主語は自分と母親)なのと、普通に寝てたいから
今日は妹の弁当の残りがあったので、ハイエナしてきた
なので食堂できちんと食べる気分でもなかった
ということで、カフェっぽいところへ
たまごパン、優等生ではない荒っぽい手作りの美味しさ良いね
カフェとはいえ、iPad触れんな
と思ったら、普通に触ってるのいたわ
スタレやってた
勇気貰ったので、帰りの電車でIPadでMyGOみてた
周りの人を気にしない気持ちって時々欲しくなる
- MyGO(後)
みんな迷子で、目の前のことに迷ってて、
仲良くもないし、傷つけたりもしてるけど、
ここに居る
一生離さない
離さないでくれて、ありがとう
〜〜〜
いやぁ、すごいアニメだったな
過去を離さないまま、前に進んでいく方法
そうして一瞬を積み重ねて、一生にする
過去を捨てずに前に行く
今と昔を両方とも大切にする
矛盾してる気がするし、難しい
でも、そういう中で叫びたい言葉があるし、
あり続ける限り、一瞬が重なっていって
「一生」を一生にしていく
「どうやって過去を抱えたまま、未来に向かうんですか」の回答って
言語では出力しにくいのかなぁ
歌とか姿勢とか、そういうもので表現される気がしている
「一瞬一瞬で一生」は一定の回答を示してくれて居る気がするけど、
過去を抱えて未来へ向かう一瞬は、やっぱり自分で掴まないと納得しない気がする
〜〜〜
隠して完璧を生きるAve mujicaに、ちょっと抵抗感を感じたの
想定内なんだろうね
でもあれはある意味、そよから見た燈の叫びのようなものと似ているのかな
〜〜〜
高松燈:芹沢あさひ的ポジション、その感性ずっと唄にし続けてほしい
長崎そよ:なんとなくわかってたけど、ちゃんと言った時にボルテージが上がった
椎名立希:燈にちんちんすぎた、3期に燈依存に関してギスギスする回がある
要楽奈:読めない、ただよく見るとルールはきちんと守ってるのが細かい、こっちの方があさひか
千早愛音:準 信用のない語り手、今思うと、どこでも割り込んでいくって以外は普通のキャラクター?
これ書いてて気づいたけど、あからさまなキラキラ役がいないんだな
話が作りやすいけど、視聴者への共感が激減する
序盤は長崎そよだけど、
中盤以降は千早愛音とか椎名立希
要所で要楽奈とか高松燈
って感じで、みんなが引っ張り役を担ってる
-
おまけ
エレベーターで、後輩にボタン押されたので
俺はそんな立派な人間じゃないだろ!って説教しといた