MyGO(後):迷子でも一生離さない ほか

  • 朝食食ったから…

 

基本的に朝食を食べない派です

用意が面倒(主語は自分と母親)なのと、普通に寝てたいから

 

今日は妹の弁当の残りがあったので、ハイエナしてきた

なので食堂できちんと食べる気分でもなかった

 

ということで、カフェっぽいところへ

たまごパン、優等生ではない荒っぽい手作りの美味しさ良いね

 

カフェとはいえ、iPad触れんな

と思ったら、普通に触ってるのいたわ

スタレやってた

 

勇気貰ったので、帰りの電車でIPadでMyGOみてた

周りの人を気にしない気持ちって時々欲しくなる

 

 

  • MyGO(後)

 

みんな迷子で、目の前のことに迷ってて、

仲良くもないし、傷つけたりもしてるけど、

ここに居る

 

一生離さない

 

離さないでくれて、ありがとう

 

〜〜〜

 

いやぁ、すごいアニメだったな

 

過去を離さないまま、前に進んでいく方法

そうして一瞬を積み重ねて、一生にする


過去を捨てずに前に行く

今と昔を両方とも大切にする

矛盾してる気がするし、難しい

 

でも、そういう中で叫びたい言葉があるし、

あり続ける限り、一瞬が重なっていって

「一生」を一生にしていく

 

「どうやって過去を抱えたまま、未来に向かうんですか」の回答って

言語では出力しにくいのかなぁ

歌とか姿勢とか、そういうもので表現される気がしている

 

「一瞬一瞬で一生」は一定の回答を示してくれて居る気がするけど、

過去を抱えて未来へ向かう一瞬は、やっぱり自分で掴まないと納得しない気がする

 

〜〜〜

 

隠して完璧を生きるAve mujicaに、ちょっと抵抗感を感じたの

想定内なんだろうね

でもあれはある意味、そよから見た燈の叫びのようなものと似ているのかな

 

〜〜〜

高松燈:芹沢あさひ的ポジション、その感性ずっと唄にし続けてほしい

長崎そよ:なんとなくわかってたけど、ちゃんと言った時にボルテージが上がった

椎名立希:燈にちんちんすぎた、3期に燈依存に関してギスギスする回がある

要楽奈:読めない、ただよく見るとルールはきちんと守ってるのが細かい、こっちの方があさひか

千早愛音:準 信用のない語り手、今思うと、どこでも割り込んでいくって以外は普通のキャラクター?

 

これ書いてて気づいたけど、あからさまなキラキラ役がいないんだな

話が作りやすいけど、視聴者への共感が激減する

 

序盤は長崎そよだけど、

中盤以降は千早愛音とか椎名立希

要所で要楽奈とか高松燈

って感じで、みんなが引っ張り役を担ってる

 

  • おまけ

     

    エレベーターで、後輩にボタン押されたので

    俺はそんな立派な人間じゃないだろ!って説教しといた