リズと青い鳥(再)

 

ユーフォ履修後にもう一度履修

くみれいとかなかよし川とか見えてきて良き

 

どこにも無駄がない、最高アニメーション

 

絵柄違うからイコールで繋がらなかったのね

 

 

始めは

青い鳥:のぞみ

リズ:みぞれ

のように描かれていたが、

 

 

大受験の話題から

青い鳥:みぞれ

リズ:のぞみ

へと主題が変化していく

 

 

そしてやはり、あの大好きごっこのシーンが素晴らしすぎる

青い鳥:みぞれ

リズ:のぞみ

の文脈で演奏を終え、閉じ込めていたことを自覚するのぞみ

 

先生が話を持ちかけたのはみぞれだけだったし、私に似合うものではなかった

ただ、みぞれは閉じ込められていたという意識はない

むしろ、私がのぞみを閉じ込めていた

 

 

互いが籠を開けるのは、「あなたに自由になって欲しい」気持ち

互いがそこを飛び立つのは、「あなたの幸せの在り方を肯定する」気持ち

 

愛することであなたの翼を奪ってはならない

 

誰しもが青い鳥で、誰しもがリズになり得る

 

~~~

前も多分言ったんだけどさぁ

みぞれに背伸びをさせるの天才過ぎるでしょ流石に

もう描写のどこにも無駄がないじゃん

90分のどこにも不要な部分がない

 

 

くみれいが急に演奏したのって玲奈が発破かけたのかなぁ

 

新作の「窓を開ける」ってこの辺かぁ

 

最後に何言ったかだけさっぱりわからん

ごっこのアンサーが不足してるから「私も好きだよ」とかかなぁ

 

 

初見の感想も貼っとくか

https://fusetter.com/tw/y7v9tUXY#all

「主人公組?」←いいね

 

 

 

 

 

  • おまけ

あまね(ドリクラ)って青い鳥らしいね