違国日記

違国日記


ちょっとだけ難しい

でも、普遍的テーマだから感覚的にはなるほどねって感じ

ちゃんと感想にするの難しいし、多分感覚で理解するものな気がする

 

サルビアのブーケ思い出したよ

 

  • 百合ってそこなんだ、「普通だと思っていること」で無自覚に傷つけてしまうっていう対比よかった
  • 最初はわからないけど、最後には泣いて感情を取り戻す

  • 人は変わる:義理母は最初は変わらないって言ってたけど、変わる、多面的、お母さんはお母さん(優しさ前提)から見て嫌な面も知ってしまったけど、義理母は他人(無関心)から見て、優しい面も知っていく、多面的でも人間はひとり

 

 

===

 

 

ガールズバンドクライ一挙メモ

 

  • 01:「中指立てろ」、なら桃香も一緒に

  • 02:弱いくせに自分を曲げられない面倒くささ(昔の桃香)

  • 03:鬱屈:それは紛れもないロックだ、叫べ(仁菜)

  • 04:やりたいことが見つかるまでは

  • 05:爪痕:ダイダスに納得してないなら(桃香

  • 06:(方向性の一致)

  • 07:トゲ:退路を断つ

  • 08:★ 違う選択のボクに中指を

  • 09:(ともの叫びが言えるように)

  • 10:違うヤツに「いい曲」だと

  • 11:★貫く、信じさせる、

 

 

===

 

コウのGTA、思いの外面白いけど、

笑ってる時に別の俺が微妙に冷静に見てるの嫌だな