チェーン店以外は怖い

  • 模擬面接

現地?に行ってきた

普段オンラインだから緊張、マナーとかルール系、全く知らんしな

 

以下内容以外の指摘

 

1:視線が忙しい

考え事(想定外?)している時に、目線が左右に忙しくなる

断言できる自信がなさそうに見えるのであまり良くないかも

(開発職から見たらどうなんだろ、とも思ったけどまぁ最終は人事でしょ、というか副社長が出てくるらしい、マジか)

 

2:入退出が怪しめ、もっとテキパキと

まぁ練習ですな、自室で右往左往する不審者にでもなるか

コレばっかりは考えてもしょうがない

 

3:学生言葉、注意ね

バイト→アルバイト

社会人らしさを保たねば

 

逆に、自分の言葉で話せている感じは◎と言われた

そこは超チカラ入れたので、伝わってて当然という感じ

自分で軸持てば、そこが根源で話せる感じする

 

 

  • チェーン店以外は怖い

面接練習のために、せっかく普段降りない駅に来たので、昼もここで食おう

チェーン店だけしか行かない、しょーもない感じの人生やめたいな(例のツイート

 

この辺で働くサラリーマンしか知らないところが良いな

と「Twitterで(駅名) サラリーマン OR ビジネスマン ランチ」とかで調べてみたりで中華屋へ(結局、いきなりではない)

 

 

 

途中でバーガーキングとか、モスバーガーとかに気を取られたけどまぁ機会損失的に見送り

 

入店

客層がサラリーマンのランチです感

あと、全席喫煙で超煙い、副流煙大嫌いマンとしては複雑

 

ランチメニューがあったので、安牌に回鍋肉

ごはんとなんか中華特有のドロッとしたスープに漬物、ミニ杏仁豆腐

これで690円は流石に安い

 

キャベツ シャキシャキで美味い、炒めもの系大好きだしな

中国人だから本格的なのかも、てか流れてる曲まで中国語?だな

 

 

結構ボリュームあったし、だいぶ良かったな

こういうのやっていきたい

新卒社員RPで、気持ち的にらしさ出るし

 

 

 

(これ孤独のグルメごっこじゃない? 独身感半端ないな)

 

 

 

===

 

(なんか合作も歌みたもなんか見る勇気出なかったな、明日は休みにする予定なので流石にそこで聞く)