おかしくなるほど考えたい

とあるお偉いさんの話を聞いた

偉い人が物腰柔らかだと安心する

「日本は特殊、かつ存在感(人口)が減るため、自分から売りに行かないといけない」みたいなビジネス的な話、面白くはあるんだけど、技術寄りの職に行ったら使い所なさそうなのずっとモヤモヤするよね

「良い本を見つけるには?」の回答が「本を3種類用意すれば、読書はそんなに怖くない」なの、色んな面で役立ちそうで良かったな(良い本を”見つける”のは無理)みたいなニュアンスもありそう

 

「快活クラブで初めに口にするものがアイスなのいつまでなんだろう」

これ、我ながらいいポエム(?)だな、精神ガキなのどっかで生きないかな

 

平についてですが(姿勢を直す)、女コミュニティから転勤した幼少期があるので、東にIFを感じちゃうよね

どうやったら今から東(概念)を手に入れられるか本気で考えちゃうな、転勤前の地に戻るか?おい

でもさ〜平が東で救われたらさ〜、根暗を救えるのは幼馴染でしか救われない証明にもなるよね、辛いね

じゃあ大人とか大学生主人公のやつ読もうよって言われた(幻聴)けど、比較して苦しくなるじゃん

ダメじゃん、そういうのから逃げる俺が

 

 

あーなんか今日ダメだな、メモ取りすぎて気持ち悪い

全てに意味を見出そうとしている、結局偶発がこの世界の大部分だというのに

 

しかも、今日一番考えるべき(もっとも意味で構成されているであろう)コウの陰キャブコメはソシャゲ消化しながら見てたし、行動がちぐはぐ


だいだいくん、外敵から守るという意味で樋口円香要素もあるよね(怒られが発生)」

このツイート、表面しか見てなくて自分で吐き気しそう

 

行動優位の現実世界で思考して、思考優位の仮想世界で行動するな~

 

コウのやるコンテンツが好き(本当はヒトによってコンテンツの善し悪しを決め手はいけない)なんですが、期待しすぎるのもな、とか実況だし、と流す気持ちがあるなら、コウよりも先にそのコンテンツに触れれば、最初から期待できる(集中して)見れるよなって

 

いや結局、最初は自分でコンテンツを直で摂取しようぜ、という単純明快な結論になるな

う~んこの世って上手く出来てるな...